SSブログ

前立腺肥大症状と腹筋の関係 [前立腺肥大]

前回は上半身の筋力アップのために昨年6月から
鉄棒逆上がりトレーニングを始めたと言ういきさつを書きました。

そして、逆上がりは1ヶ月くらいで何とか出来る様になりました。
その先の目標は、巴[ともえ]までやれるようになりたいと言う
ことです。巴[ともえ]をやるためには、一層の筋力が必要なのです。

そうして、筋力が付いてくるに従って、排尿時に腹筋が使えるように
なってきました。トレーニングを始める前は、腹筋に力を入れるなど
まったく出来なかったのです。

本当に使わないとドンドン衰えてゆくものなのですね。

鉄棒トレーニングを始めてから3ヶ月ほど経った頃、排尿時に腹筋
を使えるようになってきたように感じてきました。同時におしっこに
勢いが出てきたように感じてきました。

排尿後にズボンの中に垂れていた尿も、少なくなってきたようでした。

何と素晴らしいことでしょう。


実は、前立腺肥大症の尿の出が悪いのを改善する食べ物を見つけました。

その一つは「菊芋(キクイモ)」です。
菊芋(キクイモ)について▼
キクイモ研究会へ


菊芋は血糖値を下げる効果が有るといわております。
昨年1月、珍しいので食べてみたのです。
何と食べた翌日から、おしっこの勢いが良くなったのです。

値段は、1週間分が300円~400円位になるでしょうか。
それでも、薬を飲むよりもずーっといいですよね。
何より、食感がサクサクして、中々好みでした。
残念なことに
菊芋は、12月~3月初旬までしか販売されないのです。


妻が入院してから、経済的なこともあり一汁一菜の食事になりました。
JAの直売所がすぐ近くなので、野菜は安くて豊富です。

そこで気がついたのが、食べ物によりおしっこの出が良いことがある
と言うことでした。例えば、「牛肉、もやし、玉ねぎ」の炒め物とか
他にも、2~3品有ったと思います・・・


話は反れましたが、

鉄棒トレーニングはズーット続けて行こうと思います。
(・・・2015年現在も続けていますよ)

2ヶ月ほど前ですが、散歩コースにあるもう一つの公園に
ぶら下がり棒が設置されました。

今度の棒は2m程の高さなので、飛びつかないと届きません。

これで普通に懸垂が出来るようになりました。



※さて話は余談ですが、
菊芋(キクイモ)が入手こんな人はどうしたらいいの?
最近(2014年)研究も進んできて
良いサプリメントが色々でてきました。

※私も現在(2015年)は、70歳が見える年齢になり元気で過ごすためには
 手っ取り早くサプリのお世話になることが増えてきました。

☆朝から夜まで尿トラブルを気にせずに元気イッパイを目指せる

☆最新のノコギリヤシのサプリは髪もふさふさに!

↓詳しくはこちらをご覧ください↓





次回第4回は、前立腺肥大症を発症してから経過を書きます。

続きは、第4回・・・
⇒ 前立腺肥大第4回・発症してから経過

⇒ 前立腺肥大第2回・鉄棒の逆上がりを始めた

⇒ ブログのTOPへ戻る




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。