SSブログ

前立腺肥大症の薬、⇒菊芋⇒ノコギリヤシ [ノコギリヤシ]

前立腺肥大を独力で治した方法の第6回

いままで使用してきた薬とか、食べ物についての後編です。

最初は、α-遮断薬:1ヶ月

次に漢方薬の猪苓湯:1ヶ月

その後、キクイモ(菊芋):2ヶ月

キクイモ(菊芋)は大変良かったというところまでが
前回の内容でした。

菊芋の時期が終わってしまっので、漢方薬に戻る前に
ノコギリヤシを試してみました。

試したのはDHCの「ノコギリ椰子エキス」です。
ノコギリヤシの効果を高めるものとして
亜鉛も一緒に使いました。

ノコギリ椰子エキス:955円
亜鉛:280円

これで1か月分1,235円とお安い品です。
年金暮らしの私でも続けられそうな金額です。

3千円以上購入で送料無料なので、3か月分購入しました。

使った感想ですが、
漢方薬の猪苓湯と格別変わらないように感じました。

※最近(2014年12月)になって「ノコギリヤシ」の効果が見直され
 大変な効能があることがわかってきました。


このブログを書き始める前の上半身はこんな感じです。
mybody.jpg


鉄棒を毎日続けているお陰で、結構締まった体型です。

健康診断のとき、
看護婦さんから「ウエスト絞まっていますね、鍛えていらっしゃる」
と言われるくらいなのです・・・



さて話は余談ですが、最近(2014年)研究も進んできて
良いサプリメントが色々でてきました。

※私も70歳が見える年齢になり元気で過ごすためには
 サプリのお世話になることが増えてきました。

☆最新のノコギリヤシのサプリは髪もふさふさに!

↓詳しくはこちらをご覧ください↓







続きは、次回第7回・・・

⇒ 前立腺肥大症ノコギリヤシの効能は?(第7回)

⇒ 前立腺肥大症の薬、⇒漢方薬⇒菊芋(第5回)

⇒ ブログのTOPへ戻る


・2018.07.06.


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

ヨリコ

前立腺肥大改善の情報ありがとうございます。私の父(81歳)が前立腺肥大で夜間頻尿になりかなりつらい思いをしていますが尿カテーテルを使用した隣人の姿を見て以来恐怖で前立腺の検査を拒み続けております。菊芋の効果があったとの体験談を読み数日前に注文して送りました。ノコギリヤシのサプリメントも効くとのことですが一番効果がありそうなものはどの商品でしょうか?夕食後から夜中12にかけて約1時間半毎それ以降は約3時間おきらしいです。来月父を海外(オーストラリア)へ連れて行くため7時間飛行に耐えなければなりません。最も効果が高いサプリはどれか推薦出来る物があればお知らせ頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
by ヨリコ (2015-03-10 17:02) 

tanukyan

私のブログに載せている
「ノコギリヤシ+クラチャイダム」が期待できると思います。
菊芋も、アンチエージング効果が高く良い食べ物で老廃物をためない効果があると思います。
元気になるということでは「クラチャイダム」がNo1です。
「ノコギリヤシ+クラチャイダム」がお勧めです。



by tanukyan (2015-03-11 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。