SSブログ

キクイモ(菊芋)で妻の冷え性解消しました [菊芋]

前回は、「キクイモ(菊芋)の勧め!」でした。
今回も、キクイモ(菊芋)についてです。

この冬になってキクイモ(菊芋)を食べ始めてから16日目です。

妻の機嫌がいつになく良いということは、前回書きましたが
その後、聞いてみると、夜寝ている時に暖かくて助かるとのこと。

どおりで機嫌が良いわけです。

今年の冬は、冷え込みが強くて冷え性には辛い年ですね。

今までは、冬の寒い時期には電気あんかを使用して
更に、靴下まで履いて寝ていたのですが、
このの冬は、暖かく寝られるので、電気あんかも靴下も必要ないとのこと。

お陰で、毎晩2回はトイレに起きていたのですが、1回起きるか起きないで済むようになったのです。

キクイモ(菊芋)って冷え性まで解消してくれるなんてビックリです。

前回は、キクイモ(菊芋)漬けを掲載しましたが、
今回は、キクイモ(菊芋)1袋分を掲載します。
キクイモ1袋.jpg
産直では1袋500g入りが200円で販売されております。
通販サイトと比べると半額以下ですね。

通販サイトを覗いてみると
1Kg:1,000円以上で販売されていました。

食べ方は、キンピラとか料理の食材として紹介されていますが
それでは毎日食すのは無理です。

私のお奨めは、キクイモ(菊芋)漬けを
毎食時に2~3回に分けて食べるのが最良です。
1回1片親指大ほどOKです。

キクイモ(菊芋)漬け今回も掲載しますね。

キクイモ(菊芋)漬けの作り方と値段
キクイモ(菊芋) 4袋(2kg)800円
麺つゆ 0.5L  120円
穀物酢 0.9L  150円
合計      1,070円 

1人なら1ヶ月分というところです。
サプリを飲むことを考えたらメチャお得です。

麺つゆについて問い合わせがありましたので掲載します。
ヤマサ 昆布つゆ 3倍.jpg
3倍濃縮を使用したのは、酢との兼ね合いからです。
この3L容器にキクイモ2kgの分量で作ると、
麺つゆ 0.5L、穀物酢 0.9Lでほぼ満杯になります。
酢と麺つゆの味は中々良い感じです。

キクイモ(菊芋)自体は、生でも食べられるので
3倍濃縮以外のつゆを使う時は、お好みで加減してください。
キクイモ(菊芋)の効果には、影響しないと思います。
但し、酢のお陰で長持ちしているかも知れないのでその辺は、注意が必要ですね。

脂質代謝異常、高脂血症の方には、超お奨めですよ!

この雑誌にも載っていますよ↓

夢 21 2011年 11月号 [雑誌]

中古価格
¥76から
(2012/12/31 16:41時点)




続きは、次回へ・・・


冷え性がつらい方には、『紅珠漢』をお奨めします。
100円で5日間試せます。
詳細は↓紅珠漢100円モニター↓をクリック


現在
前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。
『紅珠漢』のお陰で男性機能のほうも絶好調です!?




疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



⇒ キクイモ(菊芋)の勧め!
⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

まりこ



初めまして。
静岡に住む30代の女性です。
71歳の父が今月の28日に前立腺肥大と診断され、何か参考になるものは無いかと、色々調べていたところ、こちらのブログにリンクいたしました。

ご自身で運動や食事メニューをあみだし、日々努力されてるお姿に感銘を受けました。

父の症状はかなり酷く、大き過ぎて手術は不可能と言われました。こんなになるまでよく気付か無かったねと言われてしまいました。

きっと、父は何年も前から頻尿や尿の出が悪い事も気が付いていたんだと思いますが、なんせ頑固者なので認め無いままここまで来てしまったんだと思います。
ただ、残尿感を感じた事はなかったようです。
人それぞれ、自覚症状は異なるものなのでしょうかね。

病院にいったきっかけは、2ケ月近く食欲が無く、殆ど食べ物が喉を通らない状態になったからです。

前立腺肥大が原因で尿はどんどん溜まり、膀胱では抱えきれず腎臓にまで及んでました。
行ったその日に即入院。至急尿を体外に排出する処置が施されました。
今日で3日目ですが、かなりの尿が出てます。
こんな量のオシッコが、一体身体のどこにあったのだろうと不思議なくらいのハンパ無い量です。

結局パンパンになった膀胱は伸び切ってしまったので、自分の力でオシッコを出す事は今後不可能と言われ、それは腎臓にも 被害が及んでいるようで、
自己導尿を身に付け、今後もずっと自己導尿の生活が続くと言われてしまい
ました。
父と母と私の三人で途方に暮れたのが、ついおととい。

人間の身体って脆いなぁと、なんだか神様にまで憎しみをぶつけたくなる思いでした。

ただ、はいそうですかとは諦めたく無い。すこしの光が見えればと思い、今は前立腺肥大、腎臓、自己導尿について色々調べている次第です。

そこで、こちらのブログに度々登場する菊芋に目がとまりました。
父の症状は酷くお門違いかと思いますが、少しでも改善すればと思い、菊芋漬けを父の為に作ってあげようと思います。
そこで気になったのですが、麺つゆを使うようですが、こちらは市販の物で大丈夫ですか?
また、2倍や3倍に濃縮されているものもあれば、ストレートの物があります。
どちらが好ましいでしょうか?

お手があいた時にでも、ブログに載せて頂ければ幸いです。
お忙しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
by まりこ (2012-12-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。