SSブログ

大根間引き菜の豚バラ炒め(メニュー15) [尿が出やすくなるメニュー]

令和の3日目、暫く振りに産直にいったら、
何と、『大根の間引き菜』が出ていました。
こんな時期でも出ているんだ?!とビックリ!

3年前の10月7日にも食べた『大根間引き菜』
2017年はそれより3日も早い10月4日の夕食のおかずです。
この秋は、9月末から産直にならんでいます。
本当に秋が来たのを実感です。

2014年も、大根の間引き菜が出てきました。
昨年より10日以上早い入荷になり
秋の訪れが早いことが実感できますね。

早速、買い求めて食べました。
★これは旨い
もし見かけたら、是非食べてみてください(≧ ≦)

今日は、久し振りに
「尿が出やすくなるメニュー」の15回目、「大根の間引き菜の豚バラ炒め」です。

大根の間引き菜ってなに?
「大根の間引き菜」は栽培しているわけではありません!
今の時期は、冬大根の余分な芽を間引いたものです。

なので、食べたくてもそう簡単には食べることが出来ません。

9月27日JA産直売り場にあったので、そくお買上しました。
大根の間引き菜.jpg
1束400gと大束です。
これで150円とお財布にやさしい!

今回は、豚バラ肉と炒めることに
栄養を考えて、いつものように人参を加えます。

味は、いつもの小松菜とは違う味にしたい!
と云うことで
塩麹ベースにしてみましょう!


食材は(4人分を2人で食べる)
 ●大根の間引き菜  400g
 ●人参     小1
 ●豚バラ    100g
 ●にんにく   1片

豚バラの下味にターメリック 少々

合わせ調味料
 ●麺つゆ(3倍濃縮)大1弱:(今回はにんべんのつゆ)
 ●塩麹    4~5cm
以上

そうそう、材料費は、
 ●大根の間引き菜  150円
 ●豚バラ  140円
 ●人参   30円
合計 約320円


<作り方>
1.豚バラは、幅10~20mmに切って、ターメリックをふる。

2.大根の間引き菜は、よーく洗って、長さ4cm位に切る。
  根の部分も同じ位の長さに切る。

3.人参は千切りにする

4.にんにくは荒みじん切りにする

5.合わせ調味料を混ぜ合わせる。


<調理手順>
1.フライパンにサラダ油大1を熱し、にんにくを炒める。
香りがたったら塩コショウを振り掛ける。
  豚バラ肉をさっとこげ目が付く程度にいためる。

2.大根の間引きを投入して、

3.油が回ったら人参を投入してさっと混ぜて。

4.大根の間引き菜がぺしゃっとなったら(1分以内)。

5.合わせ調味料をまんべんなく投入する。

7.ざーっと混ぜ合わせたら出来上がり。

すぐに、器に取る。

※手短に火をかけすぎないこと!

何と云っても、他では味わえない絶妙の味?!


食べた効果は、尿が出やすくなる食べ物でした。
又、体も元気モリモリです!


続きは、次回へ・・・

◆人気のページ紹介↓
⇒ 前立腺肥大のセックスとクラチャイダム12000+





男性だけじゃない女性にもおしっこの悩みに女性の悩み
和漢の成分29種類を融合した!
   ↓↓↓




⇒ 尿が出やすくなるメニュー・レシピ集へ

⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る




nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 6

umi

 「懸垂で肘が痛くなった」は私にもあります。40代前半は痛くならず、50代から痛くなる。今66ですが、週1~2回にしてます。                           前立腺肥大は60位から徐々に進行してます。
by umi (2013-10-17 15:31) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2013-10-19 18:01) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
大根の葉の油炒め大好きです(^▽^)/
by johncomeback (2013-10-19 19:04) 

sarusan

ご訪問nice有難うございます。今日私も大根の間引きをしましたので食事でいただけます。

by sarusan (2017-10-04 22:39) 

tanukyan

sarusanさん、Niceとコメント有難うございます。レパートリーすごく広いですね。
by tanukyan (2017-10-05 15:14) 

海のアングラーしんちゃん

訪問&コメント、ありがとうございました。
レシピから調理方まで参考になります。

by 海のアングラーしんちゃん (2017-10-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。