SSブログ

医者と病院を味方にする69の心得について [医者に殺されない47の心得]

今回は「医者に殺されない47の心得」に対抗?して書かれた
「医者と病院を味方にする69の心得」を紹介します。

今迄、「医者に殺されない47の心得」に付いては4回ほど
読んだ感想を書きました。

先週、新聞広告で「医者と病院を味方にする69の心得」を
見たので、行きがかり上読んでみることにしました。

まだ注文したばかりで、手元には届いていないので
取り合えず、amazonで見つけたレビューを載せておきますね。

好意的なレビュー

◆勉強になりました
昨年検査で小さなガンが検診。即手術を受け、自身も実体験で興味深く読ませていただきました。

批判的なレビュー

◆医者サイドのつまらない中身
まずこ本のタイトルだが、
これを見てがんで命を落とさざるを得ない患者さんや、ご家族がどのような気持ちを持たれるか、
著者は少しでも思いを致すことがあるのだろうか?
それはとも角、
この本は、近藤誠先生の一連の著作に対抗する意識で書かれたものと推測するが、
それなら近藤先生の主張のなんの反論にもなっていないし、説得力の高さは比べるべくもない、
逆の現実の医療の貧困をさらけ出すことになっている。


更に、批判的なレビューに賛同する方が多くいるようです。

今回は、「医者と病院を味方にする69の心得」の紹介と言うことなので
簡単に、内容説明を載せておきます。

本の題名は「がんで死ぬのはもったいない」
見出しが「医者と病院を味方にする69の心得」です。

著者:中川恵一医師

内容紹介
医者と病院を味方にする69の心得
知っていれば怖くない、必ず役に立つがんの教室

がんで命を落とさないためのポイントは、
できるだけがんにならない生活習慣と、
早期発見のためのがん検診の二段構えです。

がんは早期に見つければ9割方治るのです。

検診に行かず、あるいは検診でがんを発見しても放置してしまい、その結果、
がんが進行して命を落とすようなことになれば、これほどもったいない話、残念なことはありません。

◆がんは、からだから栄養を奪い取る
◆がんは男性に多い
◆塩分控えめ、野菜・果物はしっかり
◆告知されたら、医師に3つのことを確認
◆進行がんは鳥かごから逃げ出した鳥
◆切らずに治す放射線治療
◆胃がんは手術で治す
◆中高年層は要注意の卵巣がん
◆がんで死ぬのも悪くない
◆がんになっても、普通の生活ができる


がんで命を落とさないためのポイントは、できるだけがんにならない生活習慣と、早期発見のためのがん検診の二段構えです。
がんは早期に見つければ9割方治るのです。
検診に行かず、
あるいは検診でがんを発見しても放置してしまい、
その結果、
がんが進行して命を落とすようなことになれば、
これほどもったいない話、
残念なことはありません。

塩分控えめ、
野菜・果物はしっかり、
コーヒーで肝臓がんを予防……。

告知されたら、医師に確認したい3つのこととは?
知っていれば怖くない、
医者と病院を味方にするがんの教室、69の心得。



続きは、次回へ・・・


「がんで死ぬのはもったいない」
読みたい方はこちらで購入できます。

がんで死ぬのはもったいない

新品価格
¥1,000から
(2013/10/21 13:27時点)





<最近共感できた本>
医者に殺されない47の心得
医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

興味のある方はこちらで購入できます。

医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法

新品価格
¥1,155から
(2013/4/12 09:44時点)




家にいながら送料無料で自宅に届くなんて
本屋さんごめんなさい!


冷え性がつらい方には、『紅珠漢』をお奨めします。
100円で5日間試せます。
詳細は↓紅珠漢100円モニター↓をクリック


現在
前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。
『紅珠漢』のお陰で男性機能のほうも絶好調です!?
元気を取り戻したい方にお勧めしたいサプリです。



疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』



⇒ 医者に殺されない47の心得を読んだ感想
⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。