SSブログ

酒井慎太郎先生が「林修の今でしょ!講座」に腰痛のスペシャリストで出演 [健康診断、体調管理]

テニスボールでひざ痛治療で有名な酒井慎太郎先生が
10月14日テレビ朝日で放送の
「林修の今でしょ!講座」
林修がこの秋学びたい3つの特別授業3時間SP

に出演していました。

今回は、腰痛のスペシャリストとして
腰痛にならないために日ごろから実行する
日々の生活の改善点をアドバイスしてくれました。

要約するとこんな感じ↓

酒井慎太郎先生が行っている正しい椅子の座り方
椅子に深く座り、リクライニングシートは直角のままで座るほうが腰にはいいという。

睡眠時
同じ姿勢を続ける睡眠は腰痛に大きな影響を及ぼすという、
酒井先生は頭の下に枕を使わず
2個の枕を放して寝ることで
寝返りを打った時に顔が枕に乗る
こうすることで首の関節に負担をかけないという。

又、酒井先生が行っているウォーキングは
仙腸関節という間接が脊髄のバランスをとっており、
無理な姿勢などをしていると動きが悪くなり、
日常の些細な行動で腰痛を発症するという。

あごをひいて後ろ側に7割くらいの重心かけ
ひじを曲げて腕を大きく振り5分間歩行
ズーットこの姿勢で歩く必要はなく5分間だけ
そし普通に歩くだけで腰痛の予防ができるという。


このブログでは、2013年1月から
「テニスボールで、ひざ痛治療」で紹介してきました。

妻は変形性膝関節症が改善して、
日常生活がおくれるまでになりました。

私も、ひざ痛で不安な日々を送っていたのから
抜け出すことが出来て、酒井慎太郎先生のテニスボールでひざ痛治療には感謝感激しております。

ブログの記事はこちら↓
⇒ テニスボールでひざ痛解消口コミ体験談

◆人気のページ紹介↓
⇒ 前立腺肥大のセックスとクラチャイダムゴールド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。