SSブログ

脊椎間狭窄症を自力で治す・続き [脊椎間狭窄症]

前回脊椎間狭窄症を自力で治すで書いたように、

10月中旬にテレビを見てから

私も、酒井慎太郎先生が実践されているという歩き方を実践しています。
と書きましたが、その歩き方と云うのは
「さかい式関節矯正ウォーキング」と云います。

このブログでも紹介している
酒井慎太郎先生の本「腰痛は歩き方を変えるだけで完治する」に、
図解付きで詳しく述べられているようなので
ご覧になりたい方は、本、またはHPをご覧いただければと思います。


私の、左足親指の紐を踏んずけたような感じは
「さかい式関節矯正ウォーキング」を始めてから
1か月半くらいになりますが
少しずつ快方に向かっていると思います。

何しろ、2年以上前から少しづつ悪くなってきた症状なので
そんなに簡単に全快するわけはないわけで・・・

とに角、改善の方法が判っただけでも良かったと思います。


今日は、私が日頃使用している
テニスボールを2個繋げたものと、
t-bool2.jpg

脛(すね)の指圧代わりに使う
ゴルフボールと指圧ボールを紹介します。
glball.jpg

2連のテニスボールは、1年ほど前から使うようになったものです。

ひざ痛にならないために、
毎日風呂上がりに1~2分使っています。

お陰で、もう2年以上ひざ痛が再発することは有りません。


腰痛体操と同じように、
テニスボールも死ぬまで手放せないと思っています。


酒井慎太郎著
腰痛は歩き方を変えるだけで完治する
↓こちらをクリック↓

腰痛は歩き方を変えるだけで完治する (アスコム健康ブック 健康プレミアムシリーズ)

新品価格
¥1,028から
(2014/11/22 15:18時点)





続きはこちら
 ↓
4回目はゆらぎ体操で脊椎間狭窄症を治す(第4回)


そうそう、
先日、この冬初めて菊芋が入りました。
早速、麺つゆ酢漬けにしました。
次回、写真を掲載しますね。

※ご質問があればお受けします。
まずは、コメントでお伝え頂ければとおもいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。