SSブログ

テレビ「みんなの家庭の医学」で放送「薬が効かない高血圧!実は・・・ [主治医が見つかる診療所]

昨日(2015年1月6日)放送の
テレビ朝日「みんなの家庭の医学」長引く症状を劇的解消
セカンドオピニオンで名医がズバリ解消SP

は、お正月特番 3時間にわたる長時間でしたが
見初めが興味深い内容だったもので
ついつい見入ってしまいました。

特に「降圧剤を飲んでもなかなか治らない高血圧」
は、私自身が40歳の時に高血圧を発症して
6年間かけて完治させた経験があったこともあり
大変引き込まれる内容でした。


詳しくはテレビ朝日のHPに詳しく書かれていますので
ここでは、簡単に項目だけ掲載しておきます。


1.潜在患者2800万人!
  治らない腰痛に名医が下したセカンドオピニオンとは?

2.推定患者462万人!認知症の中に薬によって治るものが!
  治る認知症の正体とは!?

3.潜在患者4300万人!
  降圧剤を飲んでもなかなか治らない高血圧に潜んでいた、
  意外な病とは!?

4.左足のしびれに悩む30代女性の診察に密着!
  予約殺到の総合診療科!
  三重大学・竹村先生が見つけたその原因とは!
  ↓
  太い腿を隠すためにはいていたパンパンのジーンズ!


※ HPには何故か4.が載っていないのですが
  もしかしたら、患者さんが殺到して混乱がおきるのを
  いやがったのか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。