SSブログ

太らない身体を作る秘密を発見!健康長寿のカギは【腸内フローラ】にあった [美容と健康]

テレビ朝日3月3日放送の
みんなの家庭の医学【太らない身体を作る秘密を発見!】
健康長寿のカギは【腸内フローラ】にあった

今までなんとなく思っていたことが
はっきり判って、大変興味深く
今年に入って、少しづつ重くなってきた妻に
痩せるために必要なアドバイスになったと思います。


今まではっきりしなかった

◆ちょっと食べただけで太る人、食べてもあまり太らない人。
 二人の違いを解くカギ、「腸内フローラ」の正体とは!?

太りやすくて困っている人と、
食べてもあまり太らないという正反対の人

3日間同じ食事をしてもらい
結果を発表してもらう!
この企画はとってもわかりやすかったですね。

まず太りやすい派代表は、
看護師のS・Rさん(53歳・体重52.25kg)。
油断するとすぐ太ってしまい、
2年前にはなんと今より13kgも太っていたという。


そして太りにくい派代表は、
専業主婦のS・Sさん(53歳・体重57.15kg)。
量を気にせず食べても、体重は変わらないという。


どこが違うか?
結論から言うと、
良いウンコをしているか、そうでないか!


そういえば、我が家でも
私と妻は、まさにこの関係と同じ
私は良いウンコ!

妻は悪いウンコ!


私は、朝5:10に起きてから
散歩から戻る7:45までに
家で1回、散歩の途中で2回
合計3回ウンコが出ます!

お陰で、毎日快適な1日をおくっています

もっと詳しく知りたい方は
 ↓↓↓







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。