SSブログ

あさイチで見た、スゴ技Q 40代から要注意!“ひざ痛”解消&予防術 [体の痛み解消]

以前、“ひざ痛”で苦しんだ妻は
テニスボールでひざ痛治療」により
日常生活には差障りがないまでに回復したのですが
それでも、坂道とかを歩くと痛みが出てきてしまうのです。

そんな、ひざに不安を抱える方に
今朝のあさイチのテーマは
「スゴ技Q 40代から要注意!“ひざ痛”解消&予防術」
は嬉しいお知らせになること請け合いです。


ひざの痛みの原因は「大腿直筋」の衰え

高齢者に多い「変形性ひざ関節症」とは違い、

40代の“ひざ痛”は、大きな原因として、
太ももの前側の筋肉の衰えが考えられるとのこと。

私も、テレビを見ながらチェックしてみると
「成程、大腿直筋」が左右アンバランスで、伸ばすのがシンドイ
感じがあるのを発見しました。


そして、この大腿直筋を鍛えるストレッチは
それ程時間をかけなくても出来るので
毎日の日課に取り入れることも可能ですね。


そうそう、このストレッチは
今年の箱根駅伝で優勝を飾った青山学院大学
陸上競技部の選手も取り入れているとのこと。



私も早速、昼食後の散歩の途中と
風呂上がりのストレッチに組み込むことにしました。

詳しく知りたい方はあさイチのHPをご覧ください。
 ↓こちらをクリック↓
スゴ技Q 40代から要注意!“ひざ痛”解消&予防術





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。