SSブログ

NHKスペシャルの腰痛治療革命は凄いぞ! [体の痛み解消]

7月12日(日)夜のNHKスペシャルの腰痛治療革命は、腰痛治療の最前線

今まで知らなかったことがイッパイでした。

長いこと腰痛で悩まされてきた方に
実は、最近妻も突然腰が痛いと言い出したりして困っていました。

何しろズーット膠原病だと思っていたのが実はそうでなく
いわゆる「神経難病」・・・原因不明の痛み・・・だったのです。


腰痛・治療革命~見えてきた痛みのメカニズム~


腰痛への「恐怖」や「不安」が痛みを悪化させることが最近の研究で分かってきています。


簡単に言うと、痛みの原因は脳にあるのです!


改善するための超簡単な体操「これだけ体操」

 ↓

Q)「これだけ体操」とは何ですか?

A)監修の松平浩医師が考案した体操です。1回3秒、背を反らす姿勢を1日に何度か行うものです。ある介護施設では、この体操により、腰痛を訴えていた職員の7割が改善しました。


詳しくはNHK ONLINE ⇒ NHKスペシャルをご覧ください。



酒井慎太郎著
腰痛は歩き方を変えるだけで完治する
↓こちらをクリック↓

腰痛は歩き方を変えるだけで完治する (アスコム健康ブック 健康プレミアムシリーズ)

新品価格
¥1,028から
(2014/11/22 15:18時点)








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。