SSブログ

ふくらはぎマッサージを簡単に続けられる方法 [健康診断、体調管理]

今、熊本地震のために車で寝泊まりしている方が
エコノミークラス症候群で死亡するケースが何人も出て問題になっていますが・

今朝の”あさイチ”で紹介された「ふくらはぎマッサージ」は超簡単!

毎朝「とと姉ちゃん」を見ながらでも簡単に続けられそう!


その方法は、
椅子に座って脚くみする格好で、ふくらはぎを反対の足の膝に乗せてゴリゴリ動かす!

たったこれだけで、最初は痛い!と感じたけど、
すぐに気持ちいい~~~と感じるように!

これを反対側の足でも行うだけ。




できれば1日朝昼晩と行うとかやれば効果は更にアップです。

私も風呂に入っているとき「ふくらはぎマッサージ」をやるようにしていたのですが
忘れてやらないことがしょっちゅうで、中々身につかないものです。

この椅子に座ってやる方法なら、
毎朝「とと姉ちゃん」を見ながらやればいいので
ズーット続けられそう!


教えてくれたのは、医学博士 劉勇先生

西洋医学と東洋医学、双方の観点から理論と臨床技術を適用した鍼灸施術は評判。
特に、
ビートたけし氏の顔面神経麻痺を奇跡的に回復させたことでも有名。

鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師としては超有名な方でした。

劉勇先生について詳しく知りたい方は↓

 ⇒ 医学博士 劉勇先生 へ


エコノミークラス症候群の予防については

 ⇒ エコノミークラス症候群の予防について





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。