SSブログ

背中のハリやコリを散歩の途中で解消した方法とは [体の痛み解消]

毎日、朝食後と昼食後の散歩を欠かさない私ですが
それ以外の時間は、ほとんどパソコンとご対面です。

そんな生活なので、
肩こり、背中のハリやコリが悩みのタネでした。

4月3日のことでした。
テレビを見ていたとき
箱根駅伝の青学陸上部の原監督がやっていた「肩回し」

1回やっただけで、肩が軽くなるのがわかりました。
すぐに散歩の途中に取り入れました。

毎日数分やるだけ!

効果は抜群で以後、肩こりは無くなりました。


肩こりが無くなると、背中のハリコリが気になりだしました。

そこで気が付いたのが、毎日の散歩の途中でやっている背中伸ばし!

ぶら下がり棒のある公園にあるベンチは
背中の方が半円形になっていて背中伸ばしに最適なのです。

この半円形のベンチの角にハリのある背中を押し付けてみました。
ちょうど良い加減の刺激で、きもちいい~~~

3日ほど続けていると、背中のハリが無くなっているではありませんか!

と言う訳で、その後2カ月ほど毎日続けています。

文章だけではわかり難いので動画をごらんください

 ↓背中伸ばし動画↓




調べたところ、
下部僧帽筋から広背筋にかけてのコリが解消されたようです。

散歩のときにいつも会う、犬を散歩させている元気そうなおばちゃんは、背中のコリとか腰痛で整体にに通いたいけど時間がなくって!

とぼやいていたので、早速教えてあげたらコリ痛みが取れて大喜び!




nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。