SSブログ

超特大スイカ10㎏を買ってみた [健康食材]

今日、夕食に使うピーマンを買おうと産直へ

ピーマンだけ購入して会計しようとレジへ直行!

レジ横にバカでかいスイカが3個
値段を見てビックリ!¥1,188円

特大10キロ_1.jpg

安い!

この値段はめちゃ安です!

でもデカすぎて冷蔵庫に入るかどうか心配だ?

箱に書いてある等級を見ると(A)!

う~ン!どうしよう!?
 ・
 ・
 ・
スイカが大好きな妻の顔がうかんだ!


思い切って買っちゃおう!

それにしても、重たい!!!


帰宅して早速解体!

とに角デカい!

まずスイカの模様にそって半分にカット!
味見をしてみる!

『甘い』等級Aに偽りなし!
よかった~~~


1/8にして重さをはかる!

なんと1.211Kg

1/8で1.2キロ.jpg

ということは、1個で約10キログラム

重いわけだ!


昨日から梅雨明けを思わせるようなカンカン照り
気温もすでに32℃を超えて超暑い

暑すぎて生育が促進されたのだろう!

スイカを食べ始めるとお盆のころまでず~っと食べることに

この夏はお金がかかりそう!?



最近になって、ノコギリヤシの効果が見直され
 ・前立腺肥大だけでなく
 ・髪の毛薄毛、抜け毛に
効果があることがわかってきました。


☆尿トラブルだけじゃない!「薄い」「抜ける」の悩みに!
 ノコギリヤシ+クラチャイダムでヘアケア(@@;)

▼ここをクリック▼





⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る



スイカには「シトルリン」というアミノ酸が含まれています。

シトルリンは血管を若返らせ、血流を改善するという効果があるのす。
男性用の精力強壮サプリには、ほとんど含まれています

と、
言うことは、男性だけでなく女性も隅々まで若返っちゃう!


精力増大!?育毛効果もあるのです。

つまり、尿が出やすくなる食べ物なのです。

90%が水だけど、実は体に有効な物質が大量に含まれていたのです。

その体にいい成分とは

1.リコピン
2.カリウム
3.シスペイン
  聞きなれない成分ですがビタミンCが壊れるのを防いでくれる。

4.イノシトール
5.マシノシターゼ
6.シトルリン

※どうりで食べた夜から翌朝まで元気な感じがすると思った!!!




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 1

saia

私もスイカ大好きです♪( *´艸`)
今月4日に今年初めてのスイカを買ってきて、その日から毎日スイカを食べています。
でも、リコピンなどの体に有効な物質が大量に含まれているとは知りませんでした。
明日からはもっと感謝して食べなければ!笑

by saia (2016-07-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。