SSブログ

スゴイぞ!わさび(今朝のあさイチ) [あさイチまとめ]

今日のあさイチは「スゴイぞ」特集
スゴイぞ!わさび

郁恵ちゃんの長男の渡辺祐太はわさびが大好き

わさび_ss.jpg

まずは、納豆に「からし」ではなく「わさび」

次に

わさびパスタ
カルボナーラにわさび

題して「わさびナーラ」

今放送中なので、詳しく知りたい方は
いますぐNHKを見よう

ガン予防にも期待できる!
老化のもとになる活性酸素を抑制する抗酸化作用や
血液の流れを良くする血液サラサラ効果が抜群だ!


冷蔵庫のカビ防止!
チューブ入りのワサビの賞味期限が切れてしまって捨ててしまおうか?

そんな時に、わさびを皿にとり
ラップをかけて爪楊枝で穴をあけて冷蔵庫に入れておく!
わさびがかわきにくくなり長持ち!


お風呂場のカビ予防にも!
チューブのわさびを水に溶かした「わさび水」を浴室の壁や天井にふきかける!
ふき取る必要はありません。
週1回程度で効果が持続!


「わさび警報装置」
2011年にイグ・ノーベル賞を受賞
聴覚障害者や高齢者など、火災時に警報音に気がつけない人のため、
わさびの臭気を使って目を覚まさせるというもの。

※詳しくはNHKのホームページに載ってます。
 ↓
⇒ NHK「スゴイぞ!わさび」へ




nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高血圧が民間療法で完治ですか、
僕はもう10年近く降圧剤飲んでます。
by johncomeback (2016-07-06 15:21) 

s_29

わさびはいろいろ使い道があるのですね(^^)
さすが日本のハーブ、使いこなしたいです・・・
by s_29 (2016-07-06 21:36) 

いっぷく

チューブの練りワサビではなく
その都度練りおろすのですか。
やっぱり一手間が大切なんですね
by いっぷく (2016-07-07 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。