SSブログ

超特大スイカの栄養素(尿が出やすくなるメニュー・17) [尿が出やすくなるメニュー]

この夏に入って超特大スイカが超お買い得!
甘くて大きい超特大スイカを食べると
おしっこの出は気持ちいいことこの上なしです。

今日は、手っ取り早くデザートで
「尿が出やすくなるメニュー」の17回目、「超特大スイカの栄養素」です。

第16回は「ターサイの豚肉炒め」。
第15回は「大根の間引き菜の豚バラ炒め」。
第14回は「アスパラ菜の豚バラ炒め」。
第13回は「たけのこ(筍)ご飯」。
第12回は「小松菜、人参の豚バラ炒め」。
第11回は「ズッキーニ、ピーマン人参豚肉炒め」。
第10回は「きゅうり人参豚肉の麺つゆ炒め」。


先週は、10㎏級の特大スイカを
超お得な値段(1,188円)で購入・・・

安かったので味は期待して居なかったら
これがたいへん甘くてジューシーそのもの。

水分たっぷりのスイカわ食べた
尿の出もシャーシャーと・・・

前立腺肥大で排尿に悩んでいる方にも喜ばれること請け合いです。


うちのカーちゃんは大のスイカ好き!

1週間もたたないうちに食べてしまいました!

台風が来る前に次のスイカを見に行ったのです。

今度のスイカは¥1,288円と100円値上がりしていたけれど
その大きいことといったら前回以上、間違いなく12㎏級


特大12キロcut.jpg


うーん!?と考えていたら、
JAあつぎファーマーズマーケット「夢未市」(ゆめみいち)の店員さん・・・

重いから車まで運びますよ!

そう云われたら買うっきゃない!


そこでスイカの栄養素について!
水分ばかりでたいした栄養はないと思われていたのですが

とんでもない!

近年の研究により中高年にはめっちゃ嬉しい効果が見つかったのです。

特筆されるのは「シトルリン」というアミノ酸

うっ、どこかで聞いたことがある!?

そうED(勃起障害)改善薬に使われている「シトルリン」

精力増大!?育毛剤にもなる!?スーパーアミノ酸のシトルリン

シトルリンは男性用の精力強壮サプリには、ほとんど含まれていて!

◆その精力の増強については

バイアグラと同様、シトルリンの持つ
血管拡張作用により血流が促進されると、
勃起時に海綿体にたくさん血が流れるようになるのは勿論、
血流が改善されることによりホルモンバランスも整い、精力増強に繋がるようです。
副作用が無いのも嬉しいですね♪


◆女性にとって『むくみ・冷え性改善』
血流量が上がると、一番に改善されそうですね!
シトルリンは男女とも必須の成分なんですね♪


◆やる気向上・注意力UP
シトルリンには、脳内の血流量を活発にすることで、
脳を元気にし、「がんばりたい気持ち」を高める機能があります。

また、

45~64歳までの男女の協力の下実験を行ったところ、
高い注意力改善効果があることがわかったそうです。
シトルリンを摂ればずっと現役で居られそうですね。


◆精力増大!?育毛効果も
シトルリンは血流の改善を行うことから、
薄毛の改善にも役立つそうです。
万能ですね(@@;)


どうりでスイカ食べ始めてから朝の目覚めが気持ちいい!


90%が水だけど、実は体に有効な物質が大量に含まれていたのです。
つまり、尿が出やすくなる食べ物なのです。

その体にいい成分とは

1.リコピン
2.カリウム
3.シスペイン
  聞きなれない成分ですがビタミンCが壊れるのを防いでくれる。

4.イノシトール
5.マシノシターゼ
6.シトルリン

※どうりで食べた夜から翌朝まで元気な感じがすると思った!!!


詳しくは、次回へ・・・




梅雨も明けないのにこの暑さ!
おしっこの切れが良くない方にお勧めサプリ

   ↓↓↓





⇒ 尿が出やすくなるメニュー・レシピ集へ









nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。