SSブログ

ちょっと待て!その手術、この薬が危ない!前立腺がんも [週刊誌医療特集]

ちょっと待て!その手術やこの薬が危ない!
大反響で本当に売れているのは本当のようで
完売店が続出の第7弾”医者が患者に教えない「不都合な真実」

週刊現代723.jpg

よくぞ書いてくれた『がんばれ!週刊現代』
「圧力に負けるな!本当のことを書き続けてくれ」
と、全国の読者から、熱い応援と支持が!?


※惰性で薬を飲んだり、安易に手術を受けたり

誰にでもそんな経験はある?!
だけど、医者を過信してはいけない。
過剰な医療が命を知事める危険で溢れてる。

◆この件に関しては、
 私は医者ではないけれど全く同感です。

5年ほど前、
妻がうつ病で入院していたとき処方されていた薬
『週刊現代』の前々回号に
ヤバい薬として掲載されていました!

 ↓詳しくはこちらのブログ
⇒ 仮面うつ病になって入院しました


他にも、健康診断で胃内視鏡検査を受けた時
前回検査で組織を取って調べた所を
次の年も同じように「組織を取って調べようとされた」

私は2回目は、組織を取るのを断わったけれど
惰性で医者の言いなりになる人がほとんどだと思います。


◆前立腺については興味ある記事が!

・PSA検査を前立腺がんの検査として行っているのは
 日本だけとのこと。
・60歳以上で「前立腺がん」が見つかっても放置しておいて問題ない
 とのこと。このガンは非常に進行が遅いので、
 症状が出る前に寿命が来てしまう!


長くなりましたので続きは次回へ!




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。