SSブログ

自宅近くのゴルフ場でゴルファーが猿に襲われる [息抜き]

9月18日(日)の台風16号接近中のこと
西日本では台風の風雨でゴルフどころではなかったのですが

私の住んでいる厚木市は時々パラっと雨が降る天気

大厚木コース.jpg

厚木市はゴルフ銀座と言われるくらいゴルフ場が多いので有名なところで
私の住んでいるところからも
南正面に「厚木国際カントリークラブ」のコースが見えるところ

そんな中、ゴルフ場でプレー中の男性らが猿の集団と遭遇

ゴルフ場の名前は公表されていないけれど地名の上荻野からすると
「大厚木カントリークラブ」とおもわれる。
当ゴルフ場は『本コース』と『桜コース』と並んでいるが
『本コース』らしい!

被害にあったのは男女4人のパーティで
1人が林の方に落ちたボールを拾いに行ったところ、
10匹ぐらいのサルの群れに遭遇し、このうち2匹に追いかけられた。

ゴルフクラブで応戦したが
猿のすばしっこさには敵わなかった!

結果、
バンカーに足をとられ、左脚ふくらはぎの筋肉を断裂、全治1カ月の重傷を負ったという。

ニホンザル.jpg

私の猿との遭遇体験はこの6年間で4~5回ほどありました。
散歩コースが鳶尾山のすそ野なので
食料がない時期には、よくふもとまで下りてきて
隣のURマンションの駐車場の車の上にのっかっていたりしています。

一番多い時は、数十匹居たことがありました。
ちょっと不気味な感じでした。

その頃は、猿から襲ってくることはなかったのですが、
近頃は、人間を恐れない群れがいるらしく
かつてのように、ちょっかいを出すと向ってくることがあるので
目を合わしたりしないようにとのことでした。

そうそう、厚木市は「ニホンザル追い払い隊」なるものを組織して
朝早くから猿の動静を監視しています。
皆さん結構な高齢者なのですが、熱いさなかボランティアで頑張っています。


挌闘の様子はネット(FNNニュース)に詳しく載っているので
⇒ 興味のあるか方はこちらをご覧ください。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

sterling.hide.j

ご訪問とコメントを、

ありがとうございました。


栗入りあずきモナカ 

・・・違いますね!


おサルさんは、

動物園でしか見た事ありませんが、

野生の群れと遭遇したら・・・

んんんもいっきり!

ビビると思います!


仲良く出来ないモノでしょうか?


縄張りがありますからねぇぇぇ・・・


お邪魔致しました・・・


失礼します・・・


後ずさりで・・・
by sterling.hide.j (2016-09-21 18:28) 

ナビパ

群れとの遭遇は特に怖そうです。
nice&コメントをありがとうございます。
初山はお散歩でとんもり谷戸によく行きますよ。^^b
by ナビパ (2016-09-22 18:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。