SSブログ

銭湯より安あがりな本格的天然温泉があった! [温泉巡り]

東丹沢唯一の本格的天然温泉が500円で利用できる!
神奈川県の銭湯入浴料金は470円とか。

私の住んでる厚木市では、65歳以上になると500円で天然温泉を利用できるのです。
こんなウソみたいなホントの話!

厚木に引っ越してから7年目になるのに今まで知らなかったなんて、
なんともモッタイナイ話です。

500円で天然温泉を利用できるからくりは
65歳以上の厚木市住人に支給される「シルバーチケット」
希望者は市役所、公民館で申し込むとその場で発行して頂けます。

厚木市は、飯山温泉、七沢温泉、広沢寺温泉と多くの温泉が湧き出ています。
それらの温泉宿では、日帰り入浴プランがあり
入浴2時間だけなら¥1,000円で利用できるのです。

しかも「シルバーチケット」を使えば¥500円助成が受けられるので
たったの500円で2時間過ごせるなんて、
しかも駐車料金は0円。

こんな安上がりに天然温泉を利用できるなんて、もっと早く知りたかった。

いろいろ調べて私が選んだのは『七沢荘』

七沢荘・狸.jpg

自宅から10Kちょっと、山道を20分で到着です。
途中、車がすれ違えないくらいの狭いところもあるけれど
銭湯に行く感覚で本格温泉に入れるのですからうれしい限り!

七沢荘・玄関.jpg

泉質は、強アルカリ性 pH9.54以上
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含む

チョット入ると、お肌がスベスベになるのが判ります。

特に七沢荘の温泉は
『全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』
にも選ばれた名湯です。

七沢荘・波動水.jpg

内風呂とゆったりスペースの露天風呂は最高です。

※珍しいポケモンをゲットできるかも!

七沢荘・ポケGO.jpg


縁結び.jpg

これまでは、箱根まで行っていました!
ここを知ったらもう箱根へはいけません。
お金はかかるし(高速料金、昼飯代、入寮料、駐車場 総額9千円近く)
妻曰く、箱根の温泉は中国人が多くてうるさくてゆっくり入れない!




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ねじまき鳥

いい温泉ですね。

by ねじまき鳥 (2016-11-05 18:45) 

tanukyan

田舎だけど本当にいいお湯ですよ!
by tanukyan (2016-11-08 16:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。