SSブログ

妻が脱臼骨折入院・44日目退院 [脱臼骨折]

妻が左足首を脱臼骨折して入院したのは11月7日でした。
そして、
9日目の16日に手術・・・

リハビリは、松葉づえ2本から1本に減って
その後、杖1本使用と順調にこなしてきました。

ここまで来ても、夜間のトイレは車いすを使用していました。
寝ぼけていて転んだりすると、
折角、骨が付きかけているのがまた折れたりすると大変だから!
だそうです。

お医者さんは、クリスマス頃には退院出来るかも?!
なんて、思わせぶりな答えだったのですが、

今年のクリスマスは23日、24日、25日と3連休
連休と言うことは、患者はリハビリも受けられず
単に3日間を過ごすだけ・・・

と言うことになってしまいます。
骨折を治すためには、時間を過ごすのもそれなりに有効なことなのですが
こちらとしては、それならば退院して少しでも体を使った方が
有効なリハビリと言えるのです。

そんな訳で、21日に退院したいと申し入れました。

手術後の経過は順調だったようで、
なんとか退院の許可が得られたのです。

そう言う訳で昨日12月21日(水)退院しました。

実際は、手術の箇所は歩くと痛みがあるのですが
足に負荷をかけた方が治りは格段に速いとのことなので
それに期待しています。

でも、自宅では車いすは有りません。

夜中にトイレに行くときは、壁を伝い歩きとなります。
でも何事もリハビリと考えて対処する・・・

実際、昨夜は3度トイレへ起きていました。

そして、
本日22日は、うつ病の通院日
北里大学東病院、10時予約です。

3連休の前日なので、道路は大渋滞
通常30分位が1時間近くかかり前途多難?
と思ったら
診察待ち時間が超早く、嬉しいぃ~~

明日は美容院を予約しています。
いいお正月を迎えられることを願っています。




nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 7

ワンモア

こんにちは、niceとコメントありがとうございました(^^)
by ワンモア (2016-12-22 19:12) 

johncomeback

奥様、お大事になさって下さい。
by johncomeback (2016-12-22 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

奥様、退院おめでとうございやす。
この調子で順調によくなられることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-22 21:11) 

KENT1mg

美容院に行かれると気分一新ですよね。
良い年が迎えられますように!^^
ちょっと、早かったかな?
by KENT1mg (2016-12-23 11:13) 

tanukyan

KENT1mg さんいつもコメントありがとうございます。
今美容院へ行ってます。杖を手放せない正月です。
by tanukyan (2016-12-23 14:28) 

tanukyan

ぼんぼちぼちぼち さんNiceコメント有難うございます。夜中におしっこに起きて転んだり、ぶつけたり前途多難です。
by tanukyan (2016-12-23 14:29) 

tanukyan

johncomeback さんNaiceとコメント有難うございます。はやく退院したので自宅でのリハビリを頑張らないといけないのですが、昨夜はおしっこに起きてベッドの角に眼をぶつけたとかで大騒ぎでした。
by tanukyan (2016-12-23 14:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。