SSブログ

2016年のクリスマスケーキは1日早くアビニョンのケーキ [グルメ]

今年も届いたクリスマスケーキは1日早い23日

いつもと同じ「パティスリーアビニョン」のケーキです。

パティスリー アビニョン(patisserie avignon)

HPはこちらから

今まではチョコレートケーキが3~4年続いていたが
今年は、ガラッと変わってホワイトケーキ?

 ↓

2016年クリスマス.jpg

 ↓中身はこんな感じ

2016年クリスマス内部.jpg 

 ※ 柑橘系を中央において
 ※ その下が2層になっている
 ※ 上品な誰にでも満足できる味わい

気になったので聞いてみました

 ↓

2種類のチーズを使ったムースの中に
パッションフルーツを合わせたアプリコットのジュレと
オレンジ風味のブロンドチョコレートクリーム。

 ↓入っていた箱

2016年クリスマスBox.jpg

私ももう70才を超えて、チョコレートケーキは少し重たく感じていたのですが

今年のケーキは”もっと食べたい”と思える上品な味でした。


「パティスリーアビニョン」のケーキはFaceBookの方がたくさん載っているので
興味がある方はそちらをご覧ください。
 
 ↓

パティスリーアビニョン(facebook)




nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

もーもー

コメントありがとうございます(^^)
ケーキを食べてクリスマス(^^)
季節を楽しむ(^^)最高です
by もーもー (2016-12-24 18:47) 

tanukyan

もーもー さんNiceコメント有難うございます。
by tanukyan (2016-12-25 10:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。