SSブログ

ほっそり女性が40Kgのペットボトルを軽々運べる [あさイチまとめ]

今日1月30日(月)のあさイチは驚きの連続でした。

最初にいきなり2Lペットボトルが10本入った2個の袋
それぞれ20Kgが2袋になります。

これをゲストの千里(坂下千里子)ちゃんに
「持ち上げてみて」
・実は私は千里ちゃんの隠れファン・

うんこらしょとばかりに両手にぶら下げてもらいました。

うーーん、持ち上げました

中々力持ち

でも持って歩くのは、よろけて無理


そこで登場!
心身統一合氣道会の藤平信一さん

まず千里ちゃんに真っすぐ立ってもらい横から観察!
少し後ろに反っていますね!

その状態をチェックするため
男性2人を、千里ちゃんの左右に立たせ、肩にぶら下がらせる!

千里ちゃんは、当然よろけて腰砕けの感じに・・・

スグ直せます!

と言って

千里ちゃんに、つま先立ちを数回してもらう!

横から見た感じに目に見えた変化は感じられない。


もい一度
男性2人を、千里ちゃんの左右に立たせぶら下がらせる!

なんと、
千里ちゃん今度は、平気な顔して動かない!

次に、最初に持ったペットボトル20Kgが2袋を持ってもらう。

平気な感じで、簡単に持った!
凄い!何が起きたのだろう?!


更に、そのまま歩いてみて・・・

千里ちゃん、平気な顔して数歩歩いた!

「特に重いという感じはしない」とのこと!
どういうことだろう?!

心身統一合氣道会の藤平信一さんによると、

骨格が正しい位置にあると、
これくらい出来るのだそうです!


ここで、
骨格を正しい位置に保つトレーニングのやり方
つま先立ち歩きを1分位毎日行う

そうすると、骨格を正しい位置に戻してくれるとか。

1日1分で良い姿勢になるのなら、
早速今日から続けてみようと思います。

『つま先立ち歩きを1分』毎日行う!


最後に”心身統一合氣道会の動画”を掲載します。
興味のある方はご覧頂ければと思います。
 






nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 13

tanukyan

コミックマンさんNiceを有難うございます。
by tanukyan (2017-01-30 15:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つま先立ちの上下運動はしますけど、
これも咥えた方が、骨格是正で良さそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 19:38) 

HIDEe

どの格闘技も基本はつま先立ちですが、確かにみんな姿勢が良し、自然と力が入りますね。
つま先に重心を置いて歩くと、滑りやすい所でも転ばず歩くことができますし、メリットは多いかもしれません。
by HIDEe (2017-01-31 03:18) 

tanukyan

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんも健康には気を使われているのですね。
by tanukyan (2017-01-31 09:42) 

tanukyan

HIDEeさん、格闘技とかに詳しいのですね。
つま先立は今朝も実行しました。昨日よりはスムーズにできました。毎日続けます。
by tanukyan (2017-01-31 09:45) 

sasorimodoki

こんにちは^^
整骨院に行くと骨格が歪んでるって言われるが~
普通に生活していると絶対そうなっちゃう。
マウスを長時間動かすのもだめらしいです^^;
by sasorimodoki (2017-02-01 04:20) 

tanukyan

sasorimodokiさんコメント有難うございます。
パソコンをツールとして使っていたため肩こりとか運動不足に陥りがちです。1時間毎に腕の上げ下げをするとかちょっと立ち上がって歩くとか意識してやっえます。それでも脊柱管狭窄症の症状が出てきたりチョコチョコ不具合が起こります。健康雑誌とかTVの健康番組とかも参考にします。
by tanukyan (2017-02-01 10:49) 

旅爺さん

重い者を持ち上げられるテレビは爺も見てました。つま先立ちで姿勢を直したいです。
※ tanukyanさんはS21年ですが爺はS15年なんで兄貴です。
by 旅爺さん (2017-02-01 11:34) 

tanukyan

旅爺さん、それは失礼しました。6年も先輩なのですね。つま先立ち2日目にモモが筋肉痛になりました。でもズーット続けます。毎日1分ですから!
by tanukyan (2017-02-01 11:41) 

追いかけっ子

最近サラダの歪みが気になるので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:38) 

ニッキー

つま先立ち歩きを1分で骨格が正しい位置に(@_@)
早速やってみます(^O^)
素敵な情報ありがとうございました<(_ _)>
by ニッキー (2017-02-01 18:29) 

tanukyan

ニッキーさん、コメント有難うございます。
私はNHK朝ドラの後やってます。
by tanukyan (2017-02-02 11:37) 

toshi

つま先立、大変そうですね。
コメント、ありがとうございました。
私は、S29年です。
by toshi (2017-02-02 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。