SSブログ

前立腺肥大症・発症して10年目の状態(その2) [前立腺肥大]

前立腺肥大を発症してから間もなく10年(その2)、

前回は、時間が無くなって毎朝の散歩から戻った処まで書きました。

夕食の支度に掛からなければならない時間になってしまったのです。

毎朝の散歩ですが、天気の日ばかりとは限りません。
少しの雨なら傘をさして散歩します。

朝食後、NHKの厚木の天気をチェック
デジタル放送なので結構正確な天気予報です。

天気の表示は「厚木」と表示されています。
それでも、多分厚木市内の天気なので
山が近い我が家とは多少ズレが生じます。

空模様が怪しい時は、雨傘を持って出かけます。
1時間以上歩くので予断を持たずに傘を持参します。

横浜から引っ越してきたときは、
傘を持たずに出てよく降られました。

1㎜以上降りそうなとき、ズボンが濡れそうなときは
散歩はやめて、代わりに「Wii Fit (Sports)」をやります。

◆ジョギング 10分
◆ながら踏台 20分を2回

★合計 50分です。

爽快さはウォーキングに及びませんが
びしょ濡れになるよりマシということです。

「Wii Fit」をやるのは、年間10回程度
意外に少ないです。

それでも今年は、8月9月が雨が多かったので
今迄で一番多く「Wii Fit」をやった気がします。
もう10回を超えるかもしれません。


そうそう、泌尿器科の医者にはズーット掛かっていません。

その代わり、『ノコギリヤシ』サプリは続けています。
色々試してみて、安上がりなサプリを見つけました。

それは、DHC『ノコギリ椰子エキス』です。
これだけではチョット少ないようなので
DHC『亜鉛』を追加で使用しています。

これならまとめ買いすれば、毎月¥1,300円程度で済みます。


他に季節の変わり目に『アイサプリ』を使ってます。

年取ると”季節の変わり目”が体の負担になるようです。

私の場合、眼にきます。
お金があればズーット使いたいのですが、
毎月2,500円程度になるので負担に感じます。

最近使いだした
宮崎県と宮崎大学の共同研究による
「ブルーベリーは実より葉」これ中々いい!

初回980円なのでお奨めです。

 ↓詳しくはこちら↓

[ブルーベリーは実より葉]初回980円で試してみる

ブルーベリーは実より葉




nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。