SSブログ

フレッツ光が遅すぎるので『SoftBank Air』を試してみた [ネット乗換え]

sbair2.jpg

4日前の8月14日のことでした。
(2018年のことです)

NTTの”フレッツ光”が遅すぎるとクレームが多いので
”モット速いインターネットに交換をお勧めしています”

「ついては、この地域はSoftBankが担当しています」
と「ブロードバンドコンシェルジュ株式会社」のネームプレートをぶら下げた兄ちゃんがやってきた!

ホントかウソか分からないけど、
悪い人間ではなさそうだったのと
”フレッツ光”の遅さに辟易としていた矢先だったので話を聞いてみることにした。

”フレッツ光”などの有線ネットは、1本の線を数10人でシェアしているので遅いのです。

今回お勧めするのは、携帯の電波を利用したインターネットなので
工事いらずで簡単に開通できます。

しかも、”フレッツ光”より高速で、
月々の料金も¥3,800円と現在よりお得です。

『SoftBank Air』というネット接続です。

Airターミナル.jpg

スマホと同じ電波を使ったWiFiインターネット!
Airターミナルを箱から出して電源を入れるだけで、インターネットを使えちゃう!

要するに簡単にインターネットに接続出来ちゃう!

★面倒な工事や無線ルーターも不要でデータ容量制限なし!

★4G対応、下り最大261Mbps ⇒ これ仕様上の最大値
 実際は、こんなことアリ得ない!のでウソな訳です!

★ウェブサイトや動画をWi-Fi環境で快適に楽しめます!


◆いまならすぐに試せます!

というので、『試したい』と言うと
持ってきている!と車に取りに行く・・・

10cm四方 - 高さが15cm位四角い箱!

それでは、NTT東日本のルーターから
◎LANケーブル2本を移設して
◎スマホのWiFiをAirに移設
◎プリンターのWiFiもAirに移設

◆パソコンを立ち上げた!

チャンとネットは繋がりました!

※スピードは、少し速く感じた!
 14日はお盆の中日のせいかどうか分からないけど
 メッチャ遅かったのでした!

8日間のクーリングオフもある
と言うので、このまま使ってみることにした。

営業マンの言う通り『SoftBank Air』の契約書にサインした。

こちらの腹積もりとしては
現在のネット接続料金¥4,865円が→¥3,800と
1,000円近く安くなるし

NTTの固定電話ともオサラバできる。
これも断捨離の一つかもしれない!
と割切ったつもりでした。


営業マンが帰ってから
妻もパソコンを使い始めました。

何時もの通り無料動画GYAO!を起動した!

ところがGYAO!のメニュー画面が
中々表示されないのだ!?

あちゃ~~ぁ
これは『SB Air』が遅いためでは!

妻は文句言いまくりです!
これは参った!!!

取り敢えず、妻のパソコンは元のフレッツ光に戻しました。

LANケーブルを繋ぎ変えるだけなので簡単です。


そして、『SB Air』のLAN端子に繋いだPCで通信速度測定をやって見また。

メッチャ遅い!
◆下り回線 : 1.614Mbps
◆上り回線 : 1.430Mbps

20180814 17:00 テスト(遅い).jpg

これじゃ使えないわ!

◆続きは次へ
⇒ 『SB Air』を試した結果

 ↓『SB Air』を試してみたい↓




スマホの通信制限でお悩みの方必見!【SoftBank Air】



・2020.02.27.更新


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。