SSブログ

『SB Air』クーリングオフ!! これは凄いNURO光でプレステ4が全員に!は終了 [ネット乗換え]


”スピードが遅すぎて使えない”
『SoftBank Air』のクーリングオフは
19日(日)に宅急便が引取りに来ました。

これで煩わしい『SB Air』から解放されましたが
インターネットを高速のものに交換して、
更に、現在よりも安くしたいとの思いを実現させたい気持ちが強くなりました。

現在のインターネットに掛かっている料金は

◆1.フレッツ光+光電話 = 4,865円
◆2.so-net = 972円
◆合計 = ¥5,937円

今回、『SB Air』に換える決断には
NTTの固定電話と決別することも含まれていました。

これで新しいインターネットの選択肢がかなり広がった訳です。

『SB Air』で判ったように、
現状の無線WiFiは不安定すぎて使えないことが解かりました。

残るは、
1.『NURO光』(2Gbps)
2.『フレッツ光ネクスト ギガマンション 』(1Gbps)

料金は、
1.『NURO光』全てコミコミの『完全定額¥4,743円』

2.『フレッツ光ネクスト ギガマンション 』実質¥4,450円


※『フレッツ光ネクスト ギガマンション 』
(1Gbps)の実効スピードは?マークが付くのです。
 それは、NTTギガマンションは、何分岐されるのか定かでない!
 色々な口コミを見ると、悪い口コミがイッパイ出て来ます。

※一方『NURO光』は、ユーザー数の関係で
 『フレッツ光ネクスト ギガマンション 』
 ほど分岐が増えないと考えられます。

そもそも、ベースが【2Gbps】と【1Gbps】
なので『NURO光』が断然有利です。

そんなこんなで、私は『NURO光』を選びました。

so-netの会員なので、”コース変更”で対応できるので
今迄利用していたso-netの環境はそのまま引き継がれるのです。
つまりネット環境切り換えの手間がほんの僅かで済むのです。

そうそうもう1点、
『NURO光』にはウイルス対策ソフトが無料で付いてくるのです。

つまり、今使ってる「Nortonインターネットセキュリティ」
3年更新で¥12,398円、年間4,200円が不要になる!
更に、スマホにも組み込めるとは嬉しい限りです。


★テレビCMでもわかるけど【NURO光】はドンドン増えてます。

 ↓詳しくはこちら↓



⇒ 『NURO光』申込 5日後に住宅内工事

⇒ 『SB Air』を試してみた


・2021.02.06. 改


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 42

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。