SSブログ

回転性めまいで8日間入院~退院後の体験談(その7) [回転性めまい]

退院直後の眼の動き.jpg
退院間もなくの目の動き、向かって右側な眼の動きが鈍い

このページは
回転性めまいで救急搬送され8日間入院して
そして退院後の自宅でのリハビリの体験談の
7回目です。(発症して68日目)

入院8日目、退院日の朝診察


今朝は、20日(土曜日)退院の朝
夜中2:40分に点滴が終るのが待ち遠しく
いつものイビキもなんのその?!

点滴がチューブが外されてから
5:40分までグッスリ眠り込みました。

おしっこがしたくなって目が覚めたのかも?!

6:40分頃、看護師が来て
先生の診察があります!

エー先生は、もしかして当直だったのかも?!

何時ものように指をかざして・・・
まだ少し残ってるけど・・・

「もう病院のベッドは必要ないでしょう」
と言われました。

朝食食べてから、10時退院


じっくり味わって食べた訳ではないけれど
病院食は、やっぱり味気ないものでした。

以前も書きましたけど、野菜はまるで冷凍ものか?
と思いました。

聞いてみると、一番気を付けているのが食中毒!
だから、十二分に火を通しているのだとか。

病院で、食中毒を出したらエライことです。

10時前、妻が杖を持ってきてくれました。
以前、妻が骨折した時に使っていたものです。

医師から、最初は杖を使った方がイイと言われました。
確かに、まだ足元ふらついているので
他人が見るとどんな感じななだろーーー

医師からは、車の運転は厳重に禁止されました!
薬に、強烈に眠気をもよおす成分が入っているとか?

勿論、目まいによるふらつきも予測
できないみたいだし・・・

車の運転は、絶対禁止とシッカリ言われました。

救急センターで支払いして帰宅


通常なら、会計窓口で手続きして
自動支払機で、クレジットカード支払いなのですが

土曜日は休診日なので
救急センターでの会計でした。

MRIとかやっているので
どれだけ取られるのか内心ドキドキ・・・
食費も込みで、¥65,880円でした。

私は、住民税非課税世帯なので、
後程、結構な額が返ってきます。

自宅までは、足元がおぼつかないので
タクシーで帰りました。

通常の病院だとタクシーが行列している
イメージですが、この日は診療が無い日なので
タクシーを呼んでも中々来てくれないんです。

この日は、どんより曇って蒸し暑い日
30分近く待たされて、やっと着きました。

これからどんな生活が待っているのやら?

・・・続きは(その8)へ・・・

◆自分でできるリハビリ本
DVDで一番 判る!
めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治す






nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。