SSブログ

台風19号はもうすぐ!ガラスにテープ貼りは気休め?

窓ガラス補強 .jpg
昨日は、台風が来るというので朝からテンヤワンヤ!

窓ガラスに貼る養生テープを調達に
近くのコーナンへ行ったところ
テープの棚はすっからかん!

ヒャー予想はしていたけど
全部売り切れとは、ビックリだ!

それではと、スーパーFUJIに併設のコーナンへ

ワッ!テープを手にお客が出て来るではありませんか!

良かった!在る所には有るもんだ!

レジに並んでる半数以上は、テープを手にしていた!

と言うことで
布製粘着テープを50mと25m各1個お買上げ
¥776円だけどマーイイか!

我が家は、南向き団地の2階です。

南側は、隣接の建屋が無いので南風は
もろに吹き付けてきます。

足元まで開け閉めするドアーが3と
150サイズのドアーが1
全部貼ったら、残りわずかでした。

Webによると、テープを貼っても補強にはならない!
とか?ガラスが割れた時の飛散防止にはなるとのこと。

まー、気休め? 気休めでもいいか?!

そんな訳で、ここ厚木のNHK予報は

15時から風: 9m、雨19mm
18時は、風:15m、雨27mm
21時は、風:22m、雨38mm
 0時は、風: 6m、雨 4mm

これからすると、あっと言う間に通り過ぎる感じ?
19号12日10時位置.jpg

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。