SSブログ

回転性めまいで8日間入院~退院後の体験談(その14) [回転性めまい]

めまいふらつき表紙.jpg

このページは
回転性めまいで救急搬送され8日間入院して
そして退院後の自宅でのリハビリの体験談の
14回目です。(退院して3ヵ月+4日)

退院して3ヵ月後の通院日


今日は10月24日 木曜日です。

22日は「即位礼正殿の儀」の祝日で
テレビは終日このニュース一色でしたね。

回転性めまいで救急搬送されて
そのまま入院してから早くも100日が
過ぎてしまいました。

退院してすぐに、梅雨明けとなり
暑い暑い夏が来て・・・

もうそろそろ涼しくなってほしい
と思っていた矢先・・・

台風15号で千葉県が大被害を被って
まだ、ブルーシートの屋根がそこら中に有るのに

1ヶ月後の
台風19号では、関東甲信越から
東北地方一帯が、73才の私が経験したことのない
甚大な被害となりました。

今日で最後の通院となりました


そんな中、真面目にリハビリに励んだ甲斐あって
今日の通院では

具合はどうですか?
と聞かれたので
 ↓
まあまあです。
天気が悪い時は、頭が重いけど!
と答えたら
 ↓
それじゃ、これで終わりにしましょう。
薬も無しで!

◆入院してた時の話では
 早くて3ヵ月
 1年以上かかる人大勢いる!

要するに長引く病だ!
と言われたのでした。

◎それでも医者が、もう薬は要らないから
 と言ってくれたのだから、
 見るからに大丈夫そう!

と言うことなのだ、喜べばいいのです。

実際のところ、
日常の生活で”めまい”を感じることは無いのですが
”ふらつき”は残ってると思うのです。

■そう言うことなので、
 毎日続けているリハビリは
 1、2年は続けた方が良さそうです。


◆私がやってるリハビリ
 1回5分!毎日2回
 新井先生の最新本です!







nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。