SSブログ

鎌田式「スクワット」と「かかと落とし」本気に体験してみました [頻尿が治った体験談]

IMG_20200121_155001.jpg

2年ほど前から、突然の尿意に襲われるようになりました。

以前は、前立腺肥大による頻尿(チョロチョロ尿)で悩んだ時期もありました。

この2年~3年はノコギリヤシサプリを愛用していました。

昨年の”目まいで入院”した後
それまでのサプリは、全部ストップしました。

健康法は、従来からの散歩を少し減らして、

『目まいのリハビリ』本
『めまいふらつきを自分で治す』を続けていました。

鎌田式「スクワット」と「かかと落とし」 は
妻の運動不足からくる肥満と膝痛の改善に役に立てば
と思い購入したのでした。

テレビでも大人気の医師・鎌田實先生が実体験を基に出版した

70歳、医師の僕がたどり着いた
鎌田式「スクワット」と「かかと落とし」

昨年(2019年)5月に出版した時は
注文が殺到して、入手まで1カ月近くかかりました。

私が興味を持ったのが
鎌田式『スーパースクワット』

骨盤底筋を鍛えて『失禁予防』
でした。

この冬シーズンの初めに、
突然の尿意に襲われました!

今シーズンは、どうなるんだろう!?
いよいよ尿漏れパットのお世話になるのか?
と憂鬱でした。

散歩の途中で、鎌田式『スーパースクワット』
を取り入れました。
毎朝、5セット続けてみました。

はじめてから、2カ月になりますが
この3年あまり、毎年悩まされていた
『突然襲ってくる尿意』
から解放されたのです。

鎌田式 「 スクワット 」 と 「 かかと落とし 」 70歳、医師の僕がたどり着いた [ 鎌田 實 ]

価格:1,100円
(2020/1/21 14:39時点)
感想(17件)








nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。