SSブログ
健康診断、体調管理 ブログトップ
- | 次の10件

前立腺肥大・腕に痛みが [健康診断、体調管理]

先週は、色々やることが多くってブログ更新をお休みしました。

今回は、号外編として20日ほど前から出ている腕に痛み
について書きます。

鉄棒にぶら下がって、巴の練習は、丸1年経った現在も
日課として続けています。同時に、毎朝の筋トレとか
鉄棒にぶら下がっての腹筋とか、懸垂は、朝、昼の食後に
腹筋:各8回、懸垂:各5~6回

20日ほど前、右腕の肘の少し下側に筋肉痛が出てきました。
最初は、疲れからの痛みのような感じでした。

そのうち、痛みが広がった感じで、肘の辺りまで痛んできて、
更に、左腕も痛み出したのです。

これはやばいのではないかと考え、以前からたまーに使用していた
シップ薬のハリックス55EX温感を貼ってみました。
1日貼るとかなり痛みが和らぎます。

痛いときは、筋肉が熱く感じるのです。
それに、筋肉が硬い感じもします。

それでも、毎日の鉄棒にぶら下がっての腹筋とか、懸垂は
続けていたのです。
筋肉に力が入る懸垂は、しんどいけど出来るのです。

やはり、本気で治さないとまずいかと考え、両腕にハリックス55EXを4日ほど続けました。

そして、懸垂はお休みして、筋力が落ちるとまずいので、巴は1日1回だけとしました。

気をつけて観察すると、良くなった時でも布巾を絞る動作で
痛みが感じるのです。又、電子レンジにお皿を入れる動作とか、
電子レンジは150cmの台に置いてあるので、お皿を掴んで差上げる
動作になるのです。

鉄棒で懸垂する時よりこんな一寸した動作で痛みが出るようです。

お陰で、今はわずかな違和感だけになりました。

やはり、66歳という云わばご老体な訳ですから体は大切に使わなければなりません。

これまでは、「紅珠漢」→「すっぽん小町」と試してきてこれまでになく
体調が良く過ごしてきたのですが、無理は禁物と言うことですね。


続きは、次回へ・・・


現在
前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。



【PR】
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
 ↓↓↓
すっぽん小町







⇒ 尿が出やすくなるメニュー(4)へ戻る
⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 健康診断、体調管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。