SSブログ
耳鳴り、難聴 ブログトップ

耳鳴りが気になりだした私は散歩中に耳ひっぱり健康法 [耳鳴り、難聴]

このページはろれつが回らないことに気付いた70才が自力で治した方法の続編です。

毎日の散歩の途中で滑舌を良くする発声法(自分では「ボイストレーニング」と呼んでいます)と
耳鳴り難聴対策の「耳ひっぱり健康法」をやっています。

耳ひっぱり.jpg

耳ひっぱり健康法は、
「耳鳴り、難聴、めまい」や「目の疲れ、肩こり」に効果のある耳のエクササイズです。


「耳ひっぱり」は朝食後の散歩中に実施している「ボイストレーニング」をやりながらやってます。

つまり、「あいうえおかきくけこ・・・」を発声するとき
耳たぶもひっぱっている訳です。

したがってこのために時間を取られることはありません。

それと、耳と発声関係の筋肉を一緒に動かすことになるので、とても良い効果が得られている感じです。


「耳ひっぱり」について詳しいやり方は、健康雑誌の
◆壮快2015年10月号
”耳は若返る!”耳鳴り、めまい、難聴が続々消えた【治療革命】

他にも
◆わかさ2015年3月号

に載ってますので
詳しく知りたい方は、2016年版雑誌を載せておきます。



最近になって、ノコギリヤシの効果が見直され
 ・前立腺肥大だけでなく
 ・髪の毛薄毛、抜け毛に
効果があることがわかってきました。


☆尿トラブルだけじゃない!「薄い」「抜ける」の悩みに!
 ノコギリヤシ+クラチャイダムでヘアケア(@@;)

▼ここをクリック▼

もう排水口にたまらない!ノコギリヤシで髪サポート



⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る




2016年版雑誌はこちら


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
耳鳴り、難聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。