東丹沢唯一の本格的天然温泉が500円で利用できる!
神奈川県の銭湯入浴料金は470円とか。

私の住んでる厚木市では、65歳以上になると500円で天然温泉を利用できるのです。
こんなウソみたいなホントの話!

厚木に引っ越してから7年目になるのに今まで知らなかったなんて、
なんともモッタイナイ話です。

500円で天然温泉を利用できるからくりは
65歳以上の厚木市住人に支給される「シルバーチケット」
希望者は市役所、公民館で申し込むとその場で発行して頂けます。

厚木市は、飯山温泉、七沢温泉、広沢寺温泉と多くの温泉が湧き出ています。
それらの温泉宿では、日帰り入浴プランがあり
入浴2時間だけなら¥1,000円で利用できるのです。

しかも「シルバーチケット」を使えば¥500円助成が受けられるので
たったの500円で2時間過ごせるなんて、
しかも駐車料金は0円。

こんな安上がりに天然温泉を利用できるなんて、もっと早く知りたかった。

いろいろ調べて私が選んだのは『七沢荘』



自宅から10Kちょっと、山道を20分で到着です。
途中、車がすれ違えないくらいの狭いところもあるけれど
銭湯に行く感覚で本格温泉に入れるのですからうれしい限り!



泉質は、強アルカリ性 pH9.54以上
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含む

チョット入ると、お肌がスベスベになるのが判ります。

特に七沢荘の温泉は
『全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』
にも選ばれた名湯です。



内風呂とゆったりスペースの露天風呂は最高です。

※珍しいポケモンをゲットできるかも!






これまでは、箱根まで行っていました!
ここを知ったらもう箱根へはいけません。
お金はかかるし(高速料金、昼飯代、入寮料、駐車場 総額9千円近く)
妻曰く、箱根の温泉は中国人が多くてうるさくてゆっくり入れない!