SSブログ

新緑の七沢温泉、陽気も良くて癒されました! [温泉巡り]

ゴールデンウイークが終わって癒しを求めて
2カ月ぶりに七沢温泉いつもの『七沢荘』

七沢荘20170509-1.jpg

七沢荘20170509-2.jpg

七沢荘20170509-3.jpg

温泉に入るには気温も大事!

暑すぎず!、寒すぎず!
昨日の気温は、暑さもおさまって最高気温22度

涼風を感じながらの露天風呂は最高の気分です。

昨年10月末に知った
⇒ 「銭湯より安あがりな本格的天然温泉」

入浴2時間の日帰り入浴なら¥500円!
お小遣い少ない私でも僅かな負担でいい気分にになれるので、
結局3月初旬まで9回も利用しました。

一般の人でも日帰り入浴プラン
入浴2時間だけなら¥1,000円で利用できる。


相模原とか、江の島とか、横浜港北インターとか
1時間以上かけて通ってこられる常連さんの話では、

この近辺には、
飯山温泉、七沢温泉、広沢寺温泉、かぶと湯温泉
といろいろ行ったけど『七沢荘』が一番だ!

ここは、近いし!安いし!
わざわざ箱根まで行かなくても十分だ!

そんな話を聞くと、
ずーつと箱根に通っていた私と同じ意見!
七沢温泉は、やっぱりいいお湯なのです。

特に七沢荘の温泉は
『全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』
にも選ばれた名湯です。

その泉質は、強アルカリ性 pH9.54以上
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含む


※ 強アルカリ性pH9.54の温泉水
 飲んでも違和感は全く感じません。
 自宅の水道水と違いは感じられません。

 入浴前に冷たい温泉水が飲めます!
 私は、入浴前後に毎回飲んでます。




nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。