SSブログ

ハイレゾ イヤホン聞き比べ [格安スマホ]

ih20200305.jpg

前回は
格安スマホ“OPPO A5 2020”を
購入してからYoutubeハイレゾ
にハマってイヤフォンを注文
したところまででした。

イヤフォンは1週間前の
3月5日に届きました。

早速”OPPO”に付属のイヤフォン
と聞き比べてみました。

ih20200226.jpg

音源はケンリックサウンドから
井上陽水の『リバーサイドホテル』
にしようとしたのですが

いくら探しても見当たりません。
どうやら削除されてしまった
みたいです。

どれにしようか色々聞いて

違いが判り易い?!
『Dolby Atmos Test』を
2、3個聞いてみました。

ムム・・・

購入したイヤフォンは
”重低音がイイ”とのレビュー
に惹かれて決めたのですが

確かに付属イヤフォンと比べると
低音がドンドンって感じだけど
なんか、キレがない感じ?!

もう少し他の音源も聞いてみよう!

Test音源を探すのには
PCのヘッドホンを使いました。

なんと、PCのヘッドホンも結構
イイ音してるではありませんか!

あれまぁーなんてこった!

そこで見つけたのが
 ↓
PC+ヘッドフォン又はイヤフォンでも
立体音響が聞ける!

なんと、
「windows10に標準でついている」

windows画面右下のスピーカーのマークを
右クリックして「立体音響」を右クリック

これでもう7.1chバーチャルサラウンド・・・

私のPCは「立体音響」になっていました。
どうやらこれがデフォルトみたい!

無駄な買い物してしまったか?

でも、イヤフォンは個体差が有る
ってことわかっただけでも良かった


・2020.03.11.


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。