SSブログ

前立腺肥大症を独力で治した方法とは [前立腺肥大]

このブログのテーマ趣旨

このブログは前立腺肥大症を発症後、
医師による投薬治療を経験して、
対症療法でしかないことを知り
独力で完治を目指し
症状を改善した経験をお伝えします。


まず、自己紹介から

2017年3月現在で
年齢71才:
男性 職業は8年前から無職。
身長:161.5cm、
体重:57kg(前立腺肥大症 発症時:58Kg)


前立腺肥大症を自力で治したきっかけは

2011年6月(当時65才)、妻がうつ病で入院して
日常生活のすべてを一人で、
まかなわなければならなくなりました。

さかのぼること、前年10月末のこと
定例の健康診断のとき、
追加の検査で
前立腺肥大の検査を受けました。

と言うのも、
それより2~3年前から
頻尿とか尿もれの症状が
少しづつ悪化していました。


この時の検査結果で、
「前立腺肥大症」と診断され、
薬を処方されました。

薬の名前は忘れてしまいました。

そして薬を飲み始めて翌日、
朝勃起がしなくなり

さらに

逆流性射精になってしまいました。


逆流性射精(逆行性射精)は、
薬の副作用に記載されているもので、

ズバリ、その副作用がでたわけでした。


自分の感覚としては、
なんか、
元気がなくなった感じになりました。


朝立ちがなくなったと云うことは
一気に老け込んだ気がして
いやーな気持ちなもんでした。


<簡単な治療と症状経過>

泌尿器科医師による投薬治療
(薬は症状を抑える目的)
 通常薬から始まって
 次に漢方薬に変更
 ⇒ 治療経過・第4回


つぎに、

食べ物による症状改善
(キクイモを食べた次の日は
 尿に勢いがあることを体感)

 食事と尿の勢いを注意深く観察!
 ⇒ 尿が出やすくなるメニュー集


さらに

サプリメントによる症状改善
 キクイモ(菊芋)は冬季しか販売ないので
 ⇒ キクイモ(菊芋)は血糖降下野菜

 春以降は、ノコギリヤシを飲んでしのぎます!

を経て

運動療法による症状改善
 ⇒ 治療経過・第2回

※ 運動療法は、独力で治そうと思ったときに最初に始めました。
 そうして、現在も続けています。
 いつまでやるのか?もちろん死ぬまで続けます!


現在
症状は解消して
自分の感じではありますが、治癒している状態です。


現在、薬による治療を受けておられる方で
薬とおさらばする方法をお探しの方は、試してみてはいかがでしょう。

運動療法は、お金は掛かりません。
必要なのは、運動できる環境と
取組もうとする意志だけです。


はじめた運動、
それは、鉄棒の逆上がりです。
散歩コースに鉄棒があって
自分としては手軽に感じたからです。

同時に、腹筋をつけることです。
というのも、排尿時にいきむのですが
お腹に力がはいらなかったのです。

その気になれば
腹筋を鍛えなおすのは比較的簡単です。

◆辛くない、難しくない!腹筋の鍛え方

最も手軽なのは「クランチ」といって
仰向けになった状態で膝を立てて上体を起こす!

これだけで
腹筋を効率的に強化することができ
効果的なトレーニングといえます。



次回以降、発症から現在に至るまでを詳しく述べてゆきます。


続きは、次回へ・・・

⇒ 前立腺肥大を独力で治した方法・第2回

⇒ ブログのTOPへ戻る

※尚現在は
 前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

るらら

もっと知りたい!
by るらら (2012-06-29 15:36) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-07-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。