SSブログ

切り干し大根をもどさずに食べるレシピ(あさイチ) [グルメ]

11月11日今朝のあさイチは
切り干し大根を水で戻さないで使うレシピ!

1. まずは切り干し大根の素揚げ

2. 切り干し大根のキムチ炒め

※. まだまだあります

今夜の夕食当番は私の番なので
早速、夕食のおかずは、切り干し大根のレシピにします。

そうして、夕食のおかずに早速作ってみました
【切り干し大根のキムチ炒め】

キムチはいつも買ってあるので、
まずCOOPで切り干し大根 50gを購入
値段は¥250円ほど 結構高いんだなー

キムチは東海漬物の”こくうま”300円の半量 ¥150円
材料費¥400円と結構かかりますね。

切り干し大根をサッと水洗いして、ペーパーで水切り

その間に、ほうれん草のおしたしとみそ汁を作って!


切り干し大根を適当な長さに切って
レシピ通りに調理!
超簡単で楽ちんでした。

味は、癖になるほどの美味しさ!
我が家の定番レシピに決定です。


詳しくはあさイチのHPをご覧くださいね。

※ 最初に軽く水洗いして、食べやすい長さに切る。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。