SSブログ

血管年齢を測ってみた [健康診断、体調管理]

3月3日のことですが
恒例になった結婚記念日の食事会で相模大野まで出かけました。

30分ほど早く着いたので駅ビルのマツキヨを覗いてみました。

そこで目にとまったのが「血管年齢」測定器

健康管理としては、
◆血圧計
◆体組成計
で、おおよその体の状態をチェックしているのですが

血管年齢だけは、保健センターに行かなければ測れません。

1度だけ測りに行ったのは3年ほど前のことでした。
駐車場は有料だしわざわざ行くのも億劫だし・・・

これはいい機会だからと測ってみました。

ボディーチェッカー(Body Checker)という
血管年齢・ストレス測定器です。

ボディチェッカー.jpg

年齢と性別を入力して
左手人差指にセンサー装着してスタート

測定時間は、2分30秒と少し長めですが
◆自律神経バランス分析 ストレステスト
◆抹消血液循環測定
をやってくれるのです。

測定が終わると結果をプリントアウト可能になります。

ストレスチェッカー測定.jpg

知りたかった「血管年齢」は
なんと「21才」

血管の段階は、「1段階」

えー本当かよ!?


ちなみに、
体組成計の体年齢は「56才」で設定年齢-15才の最低値です。

ボディーチェッカーのこと調べてみました。

なんと標準価格:130万円、
5年リース(月額)26,000円
もの医療機関向けの製品でした。

詳しく知りたい方はこちら↓

ボディーチェッカー(Body Checker)





nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 52

コメント 2

フサヲ

これまでに、ヒト様の何倍も健康に気を遣ってこられたからなんだろうな、と思いました (。v v)゛
・・・私も、暴食(!)に気を付けねば、と思っているトコロです (。= =)
by フサヲ (2018-03-08 18:17) 

tanukyan

フサヲさん、コメントありがとうございます。
健康に気を遣ってる?年金暮らしの下流老人、もっかの楽しみは毎日の金麦と黒霧のお湯割りです。
by tanukyan (2018-03-09 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。