SSブログ

鉄棒で巴(ともえ)ができました [前立腺肥大]

前立腺肥大を独力で治した方法の第8回


筋肉の衰えを少しでも食い止めようと鉄棒の
逆上がりを始めたのは、前に書きましたが
ここ↓
鉄棒の逆上がりを始めたのは昨年6月でした


その時、巴[ともえ]までやれるようになりたいとの
目標を設定しました。

鉄棒を開始して約一年、今日やっと1回だけ腹部を
鉄棒に触れさせることなく回ることが出来ました。

毎日朝、昼各6回足を地面に付いた状態から1回回って
地面に降りるをくり返しているのです。

朝は筋肉も活性化していないためか、
どうしても腹部が鉄棒に触れてしまいます。

最近になって、
昼の1回目にかなりいい感じで回れるようになって
いたのですが、今日昼の1回目鉄棒に触れることなく
回ることが出来たのです。

2回目以降は
段々に腹部が触れやすくなってきてしまうのです。
若い人だと1回出来るようになれば、どんどん出来るのですが
年をとるとそうは行かないようです。
1回回るだけで、結構筋力を使ってしまうのですね。

※70才になった私の鉄棒です
 ↓2016年5月撮影↓



お腹のあたりがちょっとだけ鉄棒にさわることもありますが無理しすぎると筋肉を傷めてしまうので程々にやってます。


そう云う訳で、おしっこが出易い食べ物は次回



さて話は余談ですが、最近(2014年)研究も進んできて
良いサプリメントが色々でてきました。

※この2月に70歳になった私ですが元気で過ごすためには
 サプリのお世話になることが増えてきました。

☆そんな私が朝から夜まで元気イッパイを目指しお世話になる

▼ここをクリック▼





☆更年期でお悩みの女性にはマカが入った

▼ここをクリック▼






次回第9回は、おしっこが出易い食べ物・・・


続きは、第9回へ・・・
⇒ 前立腺肥大第9回・尿が出やすくなる食べ物

⇒ 前立腺肥大症の薬、ノコギリヤシの効能は?

⇒ ブログのTOPへ戻る


現在
前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。




タグ:鉄棒 ともえ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。