SSブログ

男性更年期障害専門医 TBS-TV ジョブチューンSP(2月21日) [更年期障害]

昨夜(2月21日)の
TBSテレビジョブチューンSP「日本の名医12人集結」
で気になったテーマの一つですが

「男性更年期障害」で悩んでいる人が増えているようです。

今迄は、更年期障害と云えば女性のことと思っていた方が多いと思いますが

実は、男性にもある病なのです。

男性更年期は、男性ホルモンのテストステロンが
年令と共に低下してくることにより体に不調をきたす訳です。

テストステロン20代の後半から減少し始め
60代に入ると多い時の半分以下に減ってしまうのだとか。

これにより起こる障害で一番わかり易いのは、
ED:勃起障害ですが、他にも気分が落ち込んで
やる気をなくし、精神科にかかる方も出てきます。

こうなると、うつ病と診断されて抗うつ薬のお世話になるという最悪のパターンです。


「日本の名医12人集結」に出演していた
久末伸一先生(男性更年期障害専門医)
も云っておられましたが

泌尿器科の医師にとって、
抗うつ薬を大量に飲んでいる患者さんの対処は本当に難しいんです。


精神科にかかる前に
まず男性ホルモンを増やすことを考える!

どうやって?

簡単です。

ED改善のためのサプリを使ってみてください。

医者にかかる前に、手軽に手に入る効果の高いサプリがあります。

このブログでも紹介しているのでご覧ください。
 ↓
⇒ 男性更年期 改善活力サプリ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。