SSブログ

外国人が選ぶ日本の冷凍食品ランキング [グルメ]

所さんのニッポンの出番2時間SP
「外国人342人に聞いた冷凍食品ランキング」は驚愕の結果でした。

日々進化している冷凍食品
外国人が選んだニッポンの冷凍食品ランキング!

昨夜(8/30)放送になったのですが見逃した方のために掲載します。


※今回は7月12日に放送の
⇒ 外国人が1番美味しいとおもったコンビニグルメの続編として見どころ満載でした。


もったいぶらずにトップ(1位)から

◆第1位 
 お水がいらない ラーメン北魁(ほっかい)(キンレイ)

袋から取り出して、8分鍋にかけるだけ!
関西で人気のなべやき屋キンレイのできたてホヤホヤ。
発売元もまさか1位になるとは!超ビックリしていました!

私も絶対食べてみたい。4食セット1,200円は超お手頃価格!

ラーメン北魁.jpg

※なんと8月30日新発売なのだ!


◆第2位 ごっつ旨い お好み焼き(テーブルマーク)
 生地の40%を占めるキャベツは、切り方の異なる2種類を使用することで、食感を残す。
海外にもお好み焼き店が増えていることで、その認知度も高い、
その生臭さがないと絶賛。

お好み焼き2.jpg

実はお好み焼きは食べる気がしなかったけど!是非食べてみたい、いつものスーパーだと200円位


◆第3位 おいしく減塩 ひじき煮・ごまあえ・きんぴら(マルハニチロ)
 3種類の和惣菜が2カップづつ入っている、自然解凍でOK。

サラダよりも味がしっかりしていて、野菜が新鮮なためベジタリアンの外国人に好評価

減塩ひじき煮3.jpg

私も1度は食べたい、楽天で258円位?
値段はYahooで10個入りパックが¥2,280円なので
いつも行くスーパーなら200円位か?


◆第4位 簡単羽根つき餃子(味の素冷凍食品)
 油や水を使用しないで、簡単に羽根つき餃子が焼ける。
全冷凍食品の中で、12年連続売り上げ1位。

羽根つき餃子.jpg

私もいつも常備してある、いつものスーパーなら200円以下
最近、王将餃子も出してきたけど味の素No1は揺るがない!


◆第5位 汁なしカレーうどん“黒”(日清食品)
 20回もの試作を重ね、今年3月に発売した。

汁なしカレーうどん.jpg

隠し味とカカオと赤ワインがビーフシチューのようなコクと深い味わい。
一人前100gが¥150円位

 ・
 6位から9位はとばして
 ・

◆第10位 焦がしにんにくとマー油と葱が香るザ・チャーハン(味の素)
 昨年10月に発売し、一時1位の売り上げを誇った、
3つの味(マー油・コク味物質・おいしい脂成分)のリレーがポイント!
小栗旬さんが旨そうにがっついているCMで売れている!
他のチーャハンが450gなのに本品は600gと多目なのが売り?

ザチャーハン10.jpg

いつものスーパーで360円位


※他にもスイーツとか、デビィ夫人と梅沢富美男さんの食べ比べ!
 果たして冷凍食品と見破れたか?!


放送は昨日8月30日2016年なので
詳しくはTBSのHPをご覧ください。
 
※第6位~第9位まで、スイーツも載ってます。
 ↓
⇒ 所さんのニッポンの出番 8/30




nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

johncomeback

ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
第10位の炒飯は職場の冷蔵庫に、
非常食として常備しています(^^)
by johncomeback (2016-08-31 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。