SSブログ

『赤からり芋』焼酎見本品を誤って販売!中身は水 [息抜き]

サッポロビールは10日(昨日)、焼酎見本品『中身は水』を
誤って販売してしまった!?と発表した!

中身が水の見本品を販売したのは『赤からり芋』

『赤からり芋』は「サッポロビール」が3月下旬に発売した本格芋焼酎で
(720ml 税抜き1,200円で販売されている)

赤からり芋.jpg

なぜ3ヶ月以上前に発売になった焼酎なのに
中身が水の見本品を販売してしまったのか?

ここからは、今日の朝日新聞朝刊に掲載された内容ですが、

▼瓶に水の入った営業用の見本品を1本販売してしまった
 と発表した。

▼サッポロビールによると、他にも十数本販売した可能性がある
 として、確認を呼びかけている。
 とのこと!

▼サッポロビールによると、見本品は発売前の商談用に作られたもので
 今回は48本を工場で製造。

▼営業担当者が販売店を訪れた際に回収を忘れ、店がそのまま店頭に並べて販売した!
 
◆瓶を開けた消費者から6月下旬に「中身が水のようだ」と連絡があり、発覚した。

▽通常、見本品は外装ラベルのバーコードの位置に【見本品】
 と印刷されたシールを貼るが、販売されたものには貼っていなかった。

▽48本のうち、残り18本の所在が分からず、販売した可能性があるという。

▽『赤からり芋』は6月末まで約2万5千本を出荷した。

▼見本品はバーコードの下にアルファベット5文字の製造番号が書かれていない。

▽問い合わせはサッポロビールお客様センター
 (0120-207-800)へ。


※と言うことで、中身が水の見本品『赤からり芋』を探しているのです。


赤芋焼酎といえば『赤霧島』、
もう15年ほど前のことですが、毎年春と秋の発売日には
お店に入荷した『赤霧島』を箱買いしたものでした。

1箱6本入りを2箱買占めました。

次回からは、おひとり2本までと制限されてしましました。


そんな私ですが、
サッポロビールが『赤からり芋』を発売していただなんて
今回の新聞記事で初めて知しりました。

今回のことで、『赤からり芋』は一躍有名になったのではないでしょうか?!

◎本格焼酎の中でも、赤芋を原料とした芋焼酎は前年比133%と伸長しているという。

そもそも赤芋焼酎は、生産量が少なく、赤芋特有のいい香りと甘みで人気が高いのです。


今回の焼酎見本品『中身は水』のニュースは、なんともみっともない話ですが

本格焼酎『赤からり芋』は、今回の記事で一躍メジャーレビューとなったのでは?!

結末が楽しみですね!



nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 1

PCユース

おはようございます

大手と言えどもミスがありますね
本題とずれて
ちょつと気になったのが
水は腐ると言いますが
その辺はどうなんだろうと
あまり関係のない処を気にしてしまいました

by PCユース (2017-07-19 05:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。