SSブログ

フレッツ光が遅すぎるので『SoftBank Air』を試してみた(2日目) [ネット乗換え]

sbair2.jpg

今回は、8月14日にネット環境を
『SoftBank Air』(以後『SB Air』)にお試し乗換え
したけど、”スピードが遅すぎて使えない”とわかって
その対応と今後についてを書いていきます。

8月15日は、朝一番で営業マンに電話して
『SB Air』は遅くて使えないので持ってかえれ!
と言おうと思ったのですが、

その前にもい一度、通信速度測定をやることにしました。

今度は、『SB Air』Wifiに繋いだNotePCでやって見ました。

◆下り回線
速度: 1.538Mbps (192.2kByte/sec) 測定品質: 0.0 接続数: 1

◆上り回線
速度: 890.2kbps (111.3kByte/sec) 測定品質: 84.5 接続数: 1


Air-2G(低).jpg


昨日の測定値より悪い値です。
お話になりません!

これではクーリングオフするしか選択肢はありません。

すぐに、名刺の番号に電話しました。
「とに角スピードが遅くて使い物にならない」
クーリングオフする旨告げる!

もう少しすると落ち着くかもしれないので

2、3日待ってほしい!

それでもダメなら、『SoftBank のサポート電話』に
クーリングオフの電話をして下さい。
すぐに引き取りにきますから!

と言うのです。

それなら、試しに2日待ってみることに!

その間、15日、16日と”通信速度測定”をやって見た。

速度データは、多少のばらつきは在るものの
悪い時は、速度: 1.000Mbps未満も見受けられ
やっぱり実用にならない値です。

そして17日朝10時過ぎ
『SoftBank インターネットサポート』に電話
(もちろん通話料無料になっています)

電話に出た女性に、「スピードが遅くて使い物になりません」
「クーリングオフ」するので取りに来てください。
と告げました。

取りに来る日は、明日19日(日)午前中となりました。

この3、4日”通信速度測定”の手間を取らされたけれど
やっぱり遅いインターネットに業を煮やしている人は
大勢いるんだなーと改めて認識させられた次第です。

以前から「NURO光」が超高速インターネットとして有名でした。

近頃では、「ドコモ光」が高速インターネットとして
多くのユーザーを獲得!

ところが、
ユーザーが増えすぎてドンドン遅くなってきているとか?!

どうやら本当に高速インターネットと言えるのは
「NURO光」だけのようです。

「NURO光」なら月額¥4,743円で、1Gbps越えも夢じゃない!

以前は、戸建てと2階までの集合住宅だったのが
6階までの集合住宅まで申し込めるようになりました。

もうNTT固定電話と決別する踏ん切りが付いた今
私も「NURO光」に乗り換えようと思いました。

 ↓SB Airを試したい人はこちら↓




最大60,000円キャッシュバック【SoftBank Air】



⇒ 『SB Air』クーリングオフ!

⇒ 『SB Air』を試してみた


・2020.02.27.更新


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。