SSブログ

ゴーヤの梅肉和え(尿が出やすくなるメニュー・6) [尿が出やすくなるメニュー]

今日も、尿が出やすくなるメニューの6回目です。

第1回は「牛肉ともやしのソース炒め」。
第2回は「ポン酢醤油の焼きズッキーニ」。
第3回は「あしたば(明日葉)の天ぷら」。
第4回は「空芯菜(エンサイ)と玉子の炒め」。
第5回は「にんじんの葉とにんじんのかき揚げ」。


今回第6回は、「ゴーヤの梅肉和え」です。

今真っ盛りのゴーヤは、まだ1ヶ月は大きくてサクサクのものがお手ごろ価格で手に入ります。

ここ、JA鳶尾の産直売り場では、1本50円~100円で手に入るのです。
スーパーなんかでは、サイズが規格化されているのですが、産直
売り場では、特大のものが手に入ります。値段は100円です。

大きいものはどんな味?と不安な方、心配ありません。
ゴーヤは、大きいものほど歯ごたえサクサクです。苦味も抜けるのでは?
(注意:種が赤くなりかけたら熟しすぎなので、ブヨブヨな物はやめましょう)

「ゴーヤの梅肉和え」です。
 (これは云わば、おひたしのゴウヤ版、お酒のつまみにピッタリ)

食材は(3~4人分を2人で食べる)
 ●ゴーヤ       小1本
 ●梅干   大2~3個(小さい梅干は6~8個)
 ●かつおパック    1袋

 ●醤油     小1
 ●みりん    小1
 ●昆布だしの素 小1/2を小1~2の水で溶く

そうそう、材料費は、
ゴーヤ  1本100円
梅干   大2個50円(以外に高い)
合計   150円+調味料
もう1品にピッタリです。


<作り方>
①ゴーヤを縦半分にして、綿を取り除き、3mm程にスライス。
②湯がいたゴーヤを冷やす氷水を用意する。
③なべに1リットルほどの湯を沸かし、スライスしたゴーヤを投入
④お湯が再び沸騰しかけたら、ゴーヤを取り出して水に放ち、さらに
 用意した氷水につける。
※茹でる時間は1分弱、絶対に茹ですぎないこと!

梅肉を作る
⑤梅干の種を取り除き、細かく包丁で叩き、器に取る。
⑥ぬるま湯小2に、昆布だしを溶く。醤油、みりんを加え、⑤と混ぜる。

⑦氷水につけたゴーヤを、キッチンペーパーでシッカリ水切りして
 ⑥を絡ませる、その上にかつおパックを振りかける。


おしっこの出は、中々良いでした。
具体的に、何がどの様に効果が有るのか判りません。

※これを作る時は、主菜はほとんどの場合、俺流ゴーヤチャンプルーです。
 作り方は次回に載せます。

続きは、次回へ・・・





◆人気のノコギリヤシサプリ紹介

 ↓

男性だけじゃない女性にもおしっこの悩みに女性の悩み
和漢の成分29種類を融合した!
   ↓↓↓




⇒ 尿が出やすくなるメニュー・レシピ集へ

⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。