SSブログ

前立腺肥大・尿が出やすくなるメニュー(10) [尿が出やすくなるメニュー]

前回は、尿が出やすくなるメニューの9回目、「牛肉ともやしのソース炒め」でした。

今日は、尿が出やすくなるメニューの10回目です。

第1回は「牛肉ともやしのソース炒め」。
第2回は「ポン酢醤油の焼きズッキーニ」。
第3回は「あしたば(明日葉)の天ぷら」。
第4回は「空芯菜(エンサイ)と玉子の炒め」。
第5回は「にんじんの葉とにんじんのかき揚げ」。
第6回は「ゴウヤの梅肉和え」。
第7回は「ゴウヤと人参の豚バラ炒め」。
第8回は「セロリとキンピラのゴマ甘酢炒め」です。
第9回は「牛肉ともやしのソース炒め」です。

今回第10回は、「きゅうり人参豚肉の麺つゆ炒め」です。

今年から食べ始めたきゅうり大量消費メニュー
これが中々「尿が出やすくなるメニュー」なのです。

食材は(4人分を2人で食べる)
 ●きゅうり   3本
 ●人参     小1/2
 ●豚肩ロース  100g
 ●片栗粉    小1

調味料
 ●昆布つゆ(3倍濃縮) 大1.5
 ●焼肉味噌だれ  小1

豚肉のつけだれ
 ●醤油        大1
 ●生姜のすりおろし  大1
 ●塩麹(チューブ入り) 5cm
以上

そうそう、材料費は、
 ●きゅうり   100円
 ●人参     15円
 ●豚肩ロース  150円
合計   約265円


<作り方>
①豚肩ロースは、幅20~30mmに切る
 炒める10~20分前に豚肉のつけだれに漬ける。
 ※時間が長くなるとしょっぱくなるので注意!

②きゅうりは縦半分に切って、更に厚さ5~6mmのはす切りにする

③人参は千切りにする

③昆布つゆ(3倍濃縮)に、焼肉味噌だれを混ぜ合わせる。
 ※焼肉味噌だれとは、焼肉店で使うもので、焼肉屋をやっている幼馴染から貰ったもの!
 ※焼肉のタレでもOK(こちらがオリジナルです)

※旨さのキーポイントは、塩麹と焼肉味噌だれ、使わないと何てことない味になってしまう!


<調理手順>
①漬け込んだ豚肉に片栗粉をまぶす。

②熱したフライパンにサラダ油大1を熱したら

③豚肉を炒める、火が通ったら一旦取り出す。

④サラダ油大1追加して、きゅうりを火が通るまで炒める

⑤人参を投入してさっと炒め合せる

⑥取り出した豚肉を加えて、ざっと混ぜ合わせたら

⑦昆布つゆ、焼肉味噌だれを加えて、水分が無くなるまで炒め合せる

すぐに、器に取る。

※きゅうりには優れた利尿効果が有るとか、とに角気持ちよい尿が出ます。


夏バテで参っている方には、『紅珠漢』をお奨めします。


続きは、次回へ・・・


現在
前立腺肥大症による自覚症状は全く消失しております。



最近になって、ノコギリヤシの効果が見直され
 ・前立腺肥大だけでなく
 ・髪の毛薄毛、抜け毛に
効果があることがわかってきました。

これから「ノコギリヤシ」を試してみたい方には


☆朝から夜まで尿トラブルを気にせずに元気イッパイにすごせる!

▼ここをクリック▼

「近い」「キレが悪い」の悩みに!ノコギリヤシ+クラチャイダム



⇒ 「牛肉ともやしのソース炒め」へ戻る

⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。