So-net無料ブログ作成

新婚さん「いらっしゃ~い!」ギネス世界記録に [息抜き]

「新婚さんいらっしゃい!」ギネス認定された!

私も若い頃からズーット見ている
朝日放送(テレビ朝日系列)の「新婚さんいらっしゃい!」

同一司会で最長記録で【ギネス世界記録】に
6月7日放送までの44年127日が認定された。

司会者は、落語家の桂文枝さん
以前は“桂三枝”と名乗っていました。

1971年1月31日から司会を務め
アシスタントの女性は、何人も代わりましたが
司会者は、ずーっと桂文枝さんが務めていて・・・


同一司会者によるテレビトーク番組の最長放送としてギネス世界記録に認定された。

大阪市福島区の朝日放送で2日、認定証を手渡された文枝さんは「45年は僕にとっての勲章。この番組に出会えてよかった」と語った。


今週と来週は45周年記念番組として
カナダのバンクーバーからの放送となるとのこと!


私も、北海道旭川から出てきて50年が過ぎまして
「新婚さんいらっしゃい!」は、その5年後の頃から始まったことになります。

その頃、休みの日に食堂でこのテレビ放送を見ていたことを思い出し、感慨もひとしおです。

最初の頃は、結構スケベっぽいトークも飛び交っていたのですが
最近は子供の視聴者も多いとかで、ドギツイ表現はオフリミット!残念です。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0