SSブログ

新婚さん「いらっしゃ~い!」ギネス世界記録に [息抜き]

「新婚さんいらっしゃい!」ギネス認定された!

私も若い頃からズーット見ている
朝日放送(テレビ朝日系列)の「新婚さんいらっしゃい!」

同一司会で最長記録で【ギネス世界記録】に
6月7日放送までの44年127日が認定された。

司会者は、落語家の桂文枝さん
以前は“桂三枝”と名乗っていました。

1971年1月31日から司会を務め
アシスタントの女性は、何人も代わりましたが
司会者は、ずーっと桂文枝さんが務めていて・・・


同一司会者によるテレビトーク番組の最長放送としてギネス世界記録に認定された。

大阪市福島区の朝日放送で2日、認定証を手渡された文枝さんは「45年は僕にとっての勲章。この番組に出会えてよかった」と語った。


今週と来週は45周年記念番組として
カナダのバンクーバーからの放送となるとのこと!


私も、北海道旭川から出てきて50年が過ぎまして
「新婚さんいらっしゃい!」は、その5年後の頃から始まったことになります。

その頃、休みの日に食堂でこのテレビ放送を見ていたことを思い出し、感慨もひとしおです。

最初の頃は、結構スケベっぽいトークも飛び交っていたのですが
最近は子供の視聴者も多いとかで、ドギツイ表現はオフリミット!残念です。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。