SSブログ

回転性めまいで8日間入院~退院後の体験談(その11) [回転性めまい]

このページは
回転性めまいで救急搬送され8日間入院して
そして退院後の自宅でのリハビリの体験談の
11回目です。(発症して83日目)

退院して9日目、台風6号


今日は7月28日 日曜日です。

朝、台風6号が通り過ぎて、大山見えるけど曇り
7時過ぎには、青空も出て来ました。

9時過ぎに、マルエツへ買い物に・・・
スイカ、キャベツ、味噌、麺つゆをリュックサック
に詰込んで・・・

気温は、まだ28℃程度なのにムシムシと暑い

汗ビッショリになり、シャーワーを浴びて着替え
汗かくと気分爽快、頭の重しも取れたみたい!

昼食後、リハビリフルセット・・・
目を閉じての足踏みはめまいのバロメーター
台風が遠ざかったお陰か、ふらつき少ない!

調子は、退院後Bestで気分は前向きに・・・

夜になっても気温下がらず!
エアコン付けて、部屋閉め切って寝る!

1時過ぎに起きて、エアコン止めて窓開けて寝る。

退院して10日目、本格夏がやってきた


今日は7月29日 月曜日です。

朝から暑く、頭が重い・・・
前は頭痛とは無縁だったけど
めまいを発症してから頭痛持ちに?!

昨朝は、台風一過で気分良かったけど

この日は、朝から暑くてたまらんわい!
朝から、うろこ雲とか、モヤモヤ雲が多く
気分良くない!

◆リハビリ”片足添え”が昨日よりふら付く

10時過ぎからクリエイトに買い物
帰りにみはる野の産直へ寄って大汗!
シャワーを浴びて、下着総とっかえ。

◆午後のリハビリ・目を閉じての足踏みが
ほとんど出来ないことが判明した。
がんばるぞー

就寝前、30分前にクーラー入れてから就寝
3Hほどしてから、クーラーOff
窓開けて寝る!

退院して11日目、暑さに慣れてきた


今日は7月30日 火曜日です。

朝から28℃もあるけれど
”めまい”は気にならなくなってきた。

今日は関東全域35℃予想、凄い暑さになりそう!

9時過ぎ、もみじ公園まで散歩・・・
何時ものように、ぶら下がり腹筋10回に懸垂3回

帰りは、鳶尾中央公園の鉄棒でスイング5回
巴1回やったら頭が変なので、止めておく!

45分くらいで帰宅して
シャワーに着替えで気分最高!

汗かくって爽快感は最高です。

◆リハビリ・
台所のシンクに目を手を添えて閉じての足踏み
・右左50回づつやってみた
▲右手添え・90°回転
△左手添え・30°回転

ヒャーこれはヒドイ・・・

・・・続きは(その12)へ・・・

◆私がやってるリハビリ
 1回7分!毎日2回
 新井先生の最新本です!




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。